2018年3月31日土曜日

年度最終日!社長の仕事はいっぱいですわ~


春休みの小学校
今日は畑を耕して
肥料を入れる日!

総面積50㎡の畑に
鶏糞 200㎏
卵の殻 250㎏
入れすぎかなぁ~(笑)

土が少しずつ
無くなっていってるので
土がわりに
たっぷり入れちゃいました

嫁さんと2人で2時間以上
石も取り除いて
なんやかんや
土の色が
良くなった~

んでお次は・・・


こちらRiolas Farm!
昨日僕が具合悪くて
Shioさんが1人
ジャガ種芋植え付け
他、トマトなどの植え付け
してくれたので・・・


こんな感じです!
さすがってのか?
まぁ~なかなか1人でねぇ(笑)

んで、今日は水やりに
行ってきました~
いや~女の人が畑をやると
凄く几帳面ですねぇ~
こんな綺麗なの初めてですねっ

水やりする前に実は・・・




ひとり花見に行ってきました
勿論お酒は抜き
久しぶりのHarleyでっ♬

あっそうだ~!
今朝6時にスーパーカブで
近所の砂利道走ってコケた!
そしたらどっか
スピードメーターケーブルが
引っかかったみたいで
スピードメーターが
動かなくなっちゃたんだ(笑)


ブロックタイヤ!
前のツルツルタイヤと違って
砂利道だと最高!
土手を登って下りて
砂の道はストールしながらも
ストレートはグリップ
コーナーは安心出来る感じで
すべってくれて
マジッ楽しいです(笑)

今日は年度最終日!
毎年この時期は
色んな計算で
てんてこ舞い!
まぁ~今年も良い感じ
だからこそ真剣に
何が良かったのか?
現実的に分析しないと
次に繋がらないですからねぇ

因みに過去最高売上げ
利益額もそれなり!
色々と体制を変えて正直
批判や避難もされました
しかしながら
2年連続過去最高!
現在リフォームバブル
だと感じてます
特にユニットバス交換!
5年前のキッチン交換と
同じか?それ以上です!
しっかりそこを見据えて
動いて行かないと
足元掬われますからねぇ(笑)

次に来るのは・・・

2019年9月まではバブリィに
2019年秋からは
渋くなるでしょうねぇ~
どこも資格は当然
認可をとってない会社・・・
そんな会社じゃないと
リフォームは依頼出来ない
そんな会社もチラホラ出て来てます
もう、2年後の話です

んで本格的には2021年!
色々と変わるみたいですねぇ

今から準備しとかないとです!

同時に・・・?


Zでヒルクライム出たいなぁ(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: