2018年2月4日日曜日

お坊さんは立派だけど、なりたくない!


今日は親戚のおばちゃんと
オフクロの墓参りっ

んで、心筋梗塞の報告をした
すると・・・
おばちゃん固まった(笑)

実はおばちゃんの倅も
心筋梗塞で亡くなってる
それも丁度1年前で
僕が退院した日に
一周忌が終わったって位
リアルっ!

おばちゃんは月並みに
ストレス
食事、運動、他モロモロ
とにかく僕に言いまくってた(笑)

んで僕は一言っ
タイミングだけの事!
ただ長生きしたいと想ってる
だから生活を考える切っ掛け
すごく50歳手前で良いタイミング
ただ精進料理みたいのは
好みじゃないっ
だから体を動かしまくって
塩分もコレステロールも脂質も
すべて消費して足らない位に
んで血液も丁度良く
暇さえ有れば病院へ
そのうえで車やバイクで
遊ぶことに決めたんだっ!

おばちゃんは
無理はするなよ~・・・

精進料理食べて
物静かに座って
喜怒哀楽を人前では
あまり見せない
上品?な生き方をしろって
それが一番無理だって~のっ
バイクや車で遊んでても
文句を言われない様にっ
会社も立場も作って
やる事やって来たのに
お坊さんみたいな生き方は
まったくしたいと想ってないし
真逆を目指してきちゃった
だから、そんなのストレス!
マジっ俺は生きてるかも知れないけど
完全に心のない俺だよ!そりゃ

なんて話をしたらっ
その通りっ!
なんの為って自分の為に
今まで苦しい事も
乗り越えて来たっ
それなのに
結果お坊さんになったら
お前じゃないっ!
汗かいて食べたい物食べろっ
1日塩分6gの食事って
味噌汁お湯で割って飲む
嫌なら動けばいいんだっ!

逆におばちゃんの方が
なにか?吹っ切れた感じでした(笑)

色々な人が居るので
解りませんが
先の事を考えない事を
まるでかっこいいみたいな
事を言ってる人も多々います
不安で仕方ないんでしょう
そりゃやる事やってなきゃ
今の事、1年後の事も
考えるのが嫌でしょう

でもっ立ち向かって
やる事をやって
10年、30年後も楽しく
車、バイクで遊びたいっ!
その為には少しのお金と
健康な体がないとねっ!

今回の心筋梗塞は
それをしっかり考えさせてくれた

90歳までモトクロス
ヒルクライム!



でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: