2018年1月29日月曜日

みんなでイベントを育てる!


ニューイヤーミーティング!

僕の中でも毎年恒例ですが

何年か前は、20年位前の
大晦日に富士山を目指す
感じになってました

んで、結果今年のお台場周辺は
警察、パトカー、白バイが
溢れてる状態でした!

なんとなく思うのは

若い時の二の舞を踏む!
この結果が解らないのは
あの時にそこに居なかった人
メディアでしか観てない
昔の言い方をすると
高校デビュー?的な感じ
観てると30歳は過ぎて
50歳代も居るのに
なんで同じことを・・・
アメリカンなイベントも
騒ぎ方が違うだけで
みなとみらいも一緒!

国々でモラルも違うのに
アメリカわ~とかっ
日本って~とかっ
そんな事良いから
イベントが長く続くにわ?
みんなお金を払って入場して
テンションが上がっても
興味の無い人達に
自分達を主張したりしない!

まぁ~それはそうと・・・





















































良いイベントです!
2年前からすると
しかし出展台数は
3分の2位に感じます!

でもこれから立て直せば
欧州、米国などのイベント
の様に年寄りが若い人へ
色々と教えてあげて
それを尊敬するなんて
趣旨のシッカリした
イベントにもっと育つ
それが本来なのかなぁ~
なんて想うんですよねぇ

僕もまるでダメな男で有ります
でも、綺麗事でもイメージだけでも
みんなで想ってないと
イベントが無くなっちゃう
みんながモラルを持てば
例えば50年以上の車は
クラシックカー特約で
税金が¥0.-になるとか
これも自分達がもっとモラルを
持てば、車やバイクに興味ない
方々が好感を持ってくれる様に
なれば・・・
そこのモラルを持てないから
いつになっても
クラシックカー
ヴィンテージカー
の立ち位置が決まらない?
嫌がられたりもする
それを文化とか引き合いに
したりする人は
僕の知る限りモラルが
自分都合なんです(笑)

いつか、こんなイベントに
車に興味のない人が
ちょっと寄ってみちゃう
イベントに成長すればなぁ

欧州、米国もそれを
文化にする為に
色んな努力をした人たち
団体が有った事を
もっと今の日本にリンクさせた
考えを持てれば・・・
時代とか政治、文化よりも
1人のモラルが大事!

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: