2018年1月4日木曜日

今日が、いっちば~~ん!


HarleyのSUキャブを
この間洗浄したんだけど
どうもアイドリングが
安定しないので
調べてみたら
OILを入れるんじゃないっすかっ
OILは入れない方が調子いい
とかっ色々書いてあるけど
良く解らないけど
潤滑の為だけの
OILじゃなくって
どうもピストンを
安定させる為ってのも
あるっぽいと考え


入れてみたら
スッゴ~~ク安定(笑)


あのピストンの動きが
入れる前は激しかったけど
入れた後は微動きって感じで
振動で動いてるんでしょっ
ってな感じになった(笑)

ついでにミクスチャー?
ってのかな??


アイドルが一番上がるとこに
セットしてから
アイドルスクリューで
なんとなく良いとこに
セットして終わりっ(笑)

んで試運転がてら48へ

ちょ~調子い~~♡

今までで いっちば~~ん

これならSRハイカム仕様位なら
勝てそうな雰囲気(笑)

前に乗らせてもらった
500ccにハイカムが
なかなかいい感じ
だったんだけど
その感じ・・・
雰囲気はその感じっ

アイアンはこんなもんなのか?
もっと良くなるのか?
僕には解らないけど
NAエンジンでハイカムを
入れないなんてのは
僕は許せない!
やっぱりハイカムは必須です
でも・・・
どこに行けば買えるのか?
どこに行けば
データーが有るのか?
全く解らないだらけっ(笑)
まぁ地道に自分で
やって行くしか
無いんだろうなぁ


L型みたく先人がいて
データーも沢山有れば
何は無駄で
何をすれば良いのか?
解るんだろうけど・・・

でもOHVはA型と一緒
だとすると単純に
カム、プッシュロッド
BIGバルブ、ロッカーアーム
からだと想う!

そこから始めて
いつかSR600ccフルチューンと
同じくらいに
走れたらなぁ~
欲を言えば
SRX650ccフルチューンと
信号間は同じ位にっ(笑)

まぁ目標ですっ(笑)

気持ちよく走れれば
速さはどうでも良いんだけど
横にSRが来ちゃうと
僕は何となく意識しちゃう
んで、あっちの方が
気持ち良さげに
行っちゃうと
気持ち良くないんですよねぇ(笑)

まぁそこの気持ち良さも
僕の気持ち良さに
直結しちゃうんですねぇ(笑)

これが4気筒なら
なんて事無いんだけどね(笑)



でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: