2018年1月20日土曜日

ほんっと幸せを提供してくれます!


今日もZ三昧でした(笑)
ショックのセッティングが
バラバラ過ぎって位
バラバラなのを
まだ適当ですが
合わせてみたら
これが・・・

きっもちい~~~♬

コーナーがしっとりしちゃって

今日の早朝走った時は
LSDの利きが邪魔だったけど

ショックが正常に働くと
LSDが良い仕事してるとこが
本当に感じちゃって~
速いとかタイムがどうとか
まったく関係なく
とにかく・・・

きっもちい~~~♬

なんですよねぇ~(笑)


下手でも遅くても
気持ち良いかが一番の問題
周りにどうこう言われても
世界一幸せで気持ち良ければ
いいんです!

僕って自己満で出来た人間です
ちょっと石橋編集長と話して
我々は万が一の人間で
なんとなく多数決で
常識とされてる世の中から
知らず知らず外れちゃった
可笑しな人間って
事になりました(笑)

大体構想から数えると
10数年掛かった車で・・・


ハムカツ&コロッケを
買いに行って
とってもご機嫌な
店主の旦那さんと
Z談義に華を咲かせ
そこに通りかかった
おっちゃんも加わって
お客さんも微笑ましく
僕たちの話を聞いて
笑っちゃって(笑)

そんな事してたらお客さんに
旦那さんっ!奥さんだけで
大変そうだよっと
半分笑い半分呆れた様子
そこで旦那さんが
すいやせ~~ん!
なんて御茶らけちゃって(笑)

間違いなくそこに居た人
全員がなんとなく
ルールよりモラルの中で
微笑んでました(笑)

現代のルールじゃなく
昭和のモラル
隣近所が助け合えた
個人情報とか言わないで
済んだラインを持った瞬間って
感じでしたねぇ~(笑)



ZとL型エンジンは
始めてお会いした人を
気楽に話せるよう
そして笑ったり感心したり
してくれる力を貸してくれる
不思議なパワーを持ってます
馬力は350馬力位でも
人を繋げてくれるパワーは
100万繋げるパワーです(笑)

僕が20代の頃は
40代でこんな車を走らせる
なんておっさんは
キチガイでしたが
早朝話しかけてくれた人は
殆どが50代(笑)
それもポルシェターボや
フェラーリに乗ってる人

そんな人達が
30Zは永遠に憧れだよねぇ
なんて言っちゃって
そこにも万が一の人が
居たんですよねぇ

勿論、東川口の
上州屋って肉屋の夫婦も
万が一です(笑)
だって夫婦でHarleyですからねぇ
世間の荒波から外れ
お肉屋さんを営み
チョ~美味しい肉と揚げ物
作っちゃって
大人気になっちゃう
言わば、外れてるからこそ
美味しすぎるものを
やっす~く売っちゃう

商売的に手間代取れてる?
この店無くなったら
何百世帯の人達が困るんだよっ
なんて言いたくなる位
拘って作った揚げ物
肉は昔ながらの量り売りを
解りやすくやってくれ
そりゃ~土曜の2時でも
お客さんが沢山来ますよっ

近くにはスーパーだらけっ
でもっ上州屋なんです!

僕がHarleyで行っても
アストロで行っても
いっつも乗り物談義(笑)
ほっとかれてる
お客さんの奥さんまで
話に加わる(笑)



なんのテーマだったか
解らなくなっちゃいましたが
上州屋さんと30Zは
そんな不思議なパワーを
持ってるって事です(笑)


どこの角度でも
ほれぼれしちゃいます(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: