2017年12月25日月曜日

会社運営には絶大な効果を発揮してます!


RIOLASに
こんなXmasが
やってくるなんて
想像する由もなかった!

これまでも女性社員は居ました
しかしながら
お菓子を一人一人に
用意するなんて・・・

この間のハロウィンに
続き男と男勝りな女性では
想い付きもしません(笑)

この様な新生RIOLAS
良い方向に動き始めてます

片田舎の会社丸出しだった
RIOLASから
進歩して季節感?
イベント事を感じられる
会社になった(笑)

この1歩が大事で
実は大きな変革なんです

今年は女性社員4人
加わりましたが
その方々が
大きな力を発揮してくれ
会社の雰囲気も良く
売上げ&利益も
凄く貢献してくれて
実際の所・・・

期待以上でした~(笑)

社内で愚痴合戦
ネガティブキャンペーン
やる気down・・・

男所帯では当たり前だった
そんなのも無くなり
笑顔が多くなり
他から見ると
みっともない事も
殆どの社員はしなくなり

以前の様にネガティブ話に
みんなで乗っかる事も
本当に少なくなりました

この調子で行けば
1年後位に作業員さんの
増員も考えられる!

作業員の特性として
作業中や移動中に
変なネガティブ話で
盛り上がって
新人さんが育つ前に
嫌になられたり
会社に不信感を持たせたり
また、取引先にも
変な先入観を与えちゃったり

これが男所帯の
施工会社の実態で
僕が見て来た20年以上で
当てはまらない
施工会社は有りません!

でも、女性社員数名で
そんな事と業務力はup!

会社のウイークポイントを
改善するには
そこを突っつく事より
もっと根っこを考えれば
いくつもの
ウイークポイントをも
改善できるものです!
しかも業績は考え以上に
効果絶大!

今年はRIOLASにとって
最高な再スタートでした~


この紙コップに絵を書いて
お菓子を積めるって
発想は男所帯では
有り得ないモノです!
会社ってほんと
女性社員で変わりますよっ

なんだか~
ほっこりしますしねぇ(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: