2017年11月18日土曜日

そんな事言っても単純に楽しく生きてるんです(笑)


こちらは
ホットロッドカスタムショーに
むけて追い込みを迎えてます!






見える箇所は・・・
なりに(笑)
普段見えない所に
凄く創意工夫

タコ足1つとっても
排気の段差を無くす為
フランジを一回取って
肉盛りして作り直したり

フレームやミッションメンバー
ブレーキ、ミッション
ドライブシャフト、ハブ
全てを強化&加工して
そんなの誰も見えない(笑)

これこそが
究極の自己満足(笑)



サーキット
ゼロヨン
専用はタイム勝負だから
基準も覿面だけど
ストリートカーは
乗る人の感覚だから
善し悪しが曖昧(笑)
言っちゃえば
なんとなく~とか
もっと~とか

作りてと乗りてが一緒か
凄く解りあってないと
出来上がらない!

だから9年以上かかった
それも25年付きあってる
48渡辺社長とだからねぇ

14年前にポルシャターボと
圏央道で競争して
エンジンブロー
3.1リッターエンジンを
降ろして
正月休みの間
ずっとポート研磨して
3リッターエンジン作って
載せてみたけど
まったくドキドキ出来なかった
そこから10数年を経ての
3.2リッターエンジン!

もう子供も居るから
そこらへんで競争はしない
じゃなくて競争に興味はない
だからストリートカーとして
ダイナマットやウレタンシートまで
ドアやフロアに敷いてる
でも
ストリートカーとして
僕の最高にした!
遊びでサーキットも走る
奥多摩あたりも流したい
旧車ミーティングとか
カーショーにも行くだろう
乗るのに多少の準備をして
明日はZで出かけよ~
なんて使い方をする
僕が80歳になっても・・・
そんな30Zを作り込むのに
そりゃ9年はかかるでしょ(笑)

V8の方が速いとか
お金がかからないとか
ポルシェの方がとか
今まで色々な意見も聞いてきた
だけど自己満足の世界で
僕の好みは
30ZとL型エンジン!
それ以外に
ここまで自分好みな車はない!

色んな人の
色んな好みを聞いて
好みに合ってるとか
間違ってるは無い
速いってだけじゃないし
かっこいいってだけじゃない
車は走って満足
観て満足しないと
僕は満足できない!

なんとなくそう想う

そうは言っても
やっぱり・・・


単純に楽しけりゃ~
いいんですよねっ(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: