2017年11月15日水曜日

女性営業さん募集はじめました~(笑)


休みのKENくん
RIOLAS中毒なのでしょう
わざわざウォッシャー液の補充に
会社に入れに来る
それも水だけ(笑)

当然それだけで帰るはずもなく
コーヒーを呑みながら
バイク、音楽、服、畑談義が始まる



その中で今のKENくんは
カブと林道ツーリングの話は
結構な時間をとる

カブはKENくんの嫁さんが
紅いカブを見てお気に入りらしく
現在、本気で買う方向らしい

林道話しは乗り方よりも
転び方の話が主!

通常40~60キロで転ぶって
怖いし痛い事です
しかしながら怖いけど
痛くならない転び方が
あるらしいんです!
僕は林道に行けば必ず
5回は転びますから
それでも擦り傷以外
ケガをした事が無いんです(笑)
16歳からバイクに乗って
転んだ数は3桁
10代の頃は攻めて転ぶ
スピードメーターは
100キロ以上
バイクは廃車!
ケガは・・・
擦り傷でした(笑)

運が良いのは有ります
でも3桁スピードで転んだのも
片手ではすみません(笑)
擦り傷と軽い捻挫以上有りません

これはいつでもストレッチをして
体の力を抜く練習の賜物だと
思うんです!

そして転びそうな時は
無理せず転ぶんです!
頑張って転ばない様にしない
それが僕の転び方です(笑)

そんな事を笑ながらKENくんと
30分話してからバイクでひと廻り

やっぱり力が抜けてる
そして頑張ってない(笑)

これって仕事でも同じで
力んで仕事してると
ミスがあると凄いケガをします
ケガが嫌だからミスが起こっても
頑張っちゃうと大きなケガをする

転ぶことを認めて
力まなければ
大きなケガをしない
その前に自分が転ぶって事を
認めちゃえば擦り傷で済む(笑)

現在RIOLASでは女性営業さんの
募集をし始めました!
面接はお互いが面接をする
だってどちらにも選ぶ権利がある
僕はRIOLASを選んで欲しい!
でも面接なんて10分ちょっとでしょ
お互いが本当に解るか?
2次面接+試験なんて会社も
あるらしいけど
あれで何が解るんですかねぇ(笑)
僕はRIOLASを選んでもらうのは
面接中に楽しい気持ちに
なってもらえるか?
だと想ってます!

面接で力んで話したって
お互いに月並みだなぁ
なんて想いあって終わる

もしRIOLASに入りたい
なんて面接に来る方が
このブログを見たなら
こちらで最初はリードします!
隙あらば笑える話を
ぶち込んでください!
それで採用でしょう(笑)
もし不採用になったら・・・

あなたより楽しい方がいた!
そう思ってください

しかしながらそちらにも
選ばれる様に
こちらも楽しい面接をと
努力しますので(笑)

んで・・・
RIOLASに仲間入りしたら


こんな仕事の中での
ガレ場で転んでも
ケガをしない転び方を
習得できますよ(笑)

ミスをしない様に
ケガをしない様に
なんて仕事をしても
スキルは上がりません!

それよりミスをした時の
対処方法を身に着けられ
ミスを認められる会社!

RIOLASはそんな会社です

まぁ~お気軽にっ
楽しく一緒に仕事を出来る方
現在大募集中です
いかがですか~(笑)

まずお電話!
048-878-6471ですよ~

でわでわ・・・・・・・







0 件のコメント: