2017年11月6日月曜日

小学3年生からとまってる僕


1週間ぶりのハーレーで
久しぶりのHOT WIREで
 おとといの林道話し!
やっぱり車やバイクの話は
楽しくって仕方ない

石橋店長に
沖ノ井さんはテクニックが
無いくせにテンションだけで
猛スピードで走ってる!
小学4年生なら自分の気持ちを
抑える事が出来るけど
小学3年生だから
抑えきれてないんだよっ!
周りの人に迷惑をかける!
けど、それが面白い(笑)
なんて話で盛り上がった

それの前には
ライコランドに行って
知らない50代の方に
ハーレーとわっ!を語られ
僕が余りにハーレーを
知らないもんだから
長くなっちゃったじゃん!
なんて1時間近く聞かされた(笑)

その時にちょっと
林道の話をしたんだけど
「ハーレーだったら・・・」
林道へもハーレーの何とかっ?
ってのだったら楽しいって
話されたんだけど
僕はまったくわからない(笑)
次はスーパーカブがって
僕がちょっと話すと・・・
「ハーレーにも小さいのが・・・」
って言われて
かなりハーレーが好きらしい(笑)

つくづく僕はバイクが好き
なんだと実感した


昨日も田んぼの隙間の
あぜ道を走って
多分40キロ位なのに
高速道路を120キロで
走るより気持ちいい(笑)

そんなのが好きだから
スーパーカブなら
20キロでもドキドキ出来る
所を探して走る!

車もそうなんだけど


最近JEEPを手放す方向で考えてる
その理由の1つは
ジムニーを手に入れたから
やっぱりちょっと
時間が空いた時に
土手に行って遊びたい
一昨年までは1時間走れば
利根川河川敷で遊べた
けど今は走れない
今1時間以内で走れる所は
入間川河川敷
利根川でもJEEPだと狭かったけど
入間川はもっと狭い!
やっぱりジムニーがいいっ
それであまりJEEPに
乗らなくなっちゃった!

やっぱり所有欲が無い僕には
JEEPは好きなんだけど
手放す方向になっちゃう

僕の中での車、バイクは
小学3年生のボールや
ベイゴマ、ヨーヨーと一緒
遊びたいと想ったら
すぐに遊びたいんだっ
そして笑ながら擦り傷を作る

あの頃はたまに骨も折ったし
捻挫や打撲はしょっちゅ
あの時のまま
遊び道具が変わっただけ


そんな僕には
スーパーカブ
ビッグボーイ
ハーレー
すべて一緒のライン!

よくよく考えると
ボディリフトして
足回りをイジッたJEEPより
ジムニーは近所で遊べる
それだけの事だなぁ

いつか僕も小学4年生に
なれるのかな~
そうなったら
もっと違う
世界が見えるんだろうなぁ

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: