2017年9月26日火曜日

ファイヤーキングの灰皿で商談成立!


今日灰皿を買ってきた

ファイヤーキング
ジェダイの灰皿!

こんなものを解る人は
かなりの変態なんだと想う

だけどRIOLASの取引先には
結構解っちゃう変態が
数多く居るんです(笑)


打合せや商談がこんな物で
スムーズに進んだりするんです


取引先の殆どは
車やバイクを趣味にしている
人が必ず1人は居るんです
その中でファイヤーキングに
喰いついて来る方が
3割以上!
他にも畑や花壇
何かかぶる趣味を持ってる物です

共通の趣味話から始まると
凄くリラックスして
仕事の話が出来るんです
その上でザックバラン
お互いに探り合うなんて
無いから時間短縮!

僕はオブラートに包んだ話は
理解できないみたいで
お門違いな方向に進み勝ちっ
早い話KY的なのかな(笑)
だからRIOLASに来て頂いた時は
RIOLAS風味な進め方

趣味や遊びが共通だと
解りあえるんですよねぇ

絶対こういうの大事ですよ

でわでわ・・・・・・・









0 件のコメント: