2017年9月16日土曜日

家族、仲間、友達、相棒で色々変わる


湘南の海と夜景


昨日は仕事を終わらせてから
同じマンションの住人と
ドライブに湘南平に行った

どうしても同じマンションだと
ちょっと本音で話せない!

って事は僕と彼の間にはない(笑)

今年35歳の彼とあと1カ月
足らずで49歳になる僕
同じ目線で対等な話が出来る

僕はそんな仲間が沢山いる



世間一般では歳や立場で
上下関係が決まって
そこからの話は
どちらかの一方的主幹だったり
そんな上下関係のせいで
本音がどこなのか解らない
解りづらい話になったりする

ルールが無いと自分の考えの
善し悪しが解らなかったり
ルールを最低ラインが
どこなのか探るヤツもいる

モラルが有れば解る事なのに
そこの答えを出させようと
行動するヤツ!
人の揚げ足をとるのに
必死に頑張ってるヤツ!

僕はそんなヤツとは
仲間にも友達にもならない!

でも、そんなヤツも
立場上守らないとならない
そんな事も有る!
なんて事を話したり

彼の趣味はカメラと写真
僕は車

趣味が苦しくも嬉しい
また自己満足で
人とあまり共有できない
また
遊びは楽しくって
誰とも共有出来る

趣味の大事さ!を
笑ながら話した

僕はドライブをしながら
仕事の話や大事な話をする
移り変わる景色や音楽で
話に説得力が出たり
またリラックスして
話を聞くことが出来る

僕の趣味の車はZ
それ以外は遊びの車
バイクも遊びだと想ってたけど
最近ちょっと変わって来た
ここ1ヶ月くらいかなぁ
苦しくない趣味?
遊びと趣味の真ん中かな

きっかけは間違いなく
スーパーカブ!
ツインリンクもてぎで
確信出来た

48歳になっても
色々変わって行くし
楽しみが増える

そんな話が出来る
同じマンションの住人が
居るのも僕にとって
幸せな事だなぁ
なんて深く想えたっ

結局、人は周りの人
自分の考えで色々変わるんだな




でわでわ・・・・・・・


















0 件のコメント: