2017年6月4日日曜日

ライフスタイル次第で便利な埼玉


ここ最近畑の水撒きを
サボってたので
早朝水撒き!



ナスは出来て来た


水撒きも150ℓ近く
畑のフカフカ土を50m
20往復すると結構な運動だな

日曜の早朝は畑作業で
みんな来てブツブツ交換や
ご挨拶でウォークマンも
片耳で聞いて周りを気にする(笑)


近所の人とイップクしながら
軽トラ談義に花が咲き
アクティにムーンディスクは
やっぱり車が好きな人には
気になるらしい(笑)

しかも前期型の
アイアンバンパー
程度抜群ってのもあって
農作業車にするのは
もったいない!
なんて言われちゃったけど
軽トラとしては
一番正しい使い方と
説明するも納得せず(笑)

見沼田んぼコミュニティ
結構都内のナンバーで
ベンツやアウディも多く
仕事を聞いた事は無いけど
まぁ~間違いなくセレブ

もしかしたら
農作業ってのは
セレブの遊びになってきてる?
なんて想っちゃうくらい
ドイツ車で来る人が
目に付くなぁ~

でも楽しくやりながら
自家製野菜を食えるって
都内から来てたら
時間と金に余裕がないと
出来ない事だもんなぁ

近所の軽トラ乗りが
やってるのとは
訳が違い過ぎる!

埼玉に住んでやってるのは
お金の節約にもなる



会社の花壇でも
ミニトマトやバジルを
育てちゃってる位
色んな事が出来ちゃうんだから

やっぱり俺にとって
さいたまは
チョ~便利なところだなぁ

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: