2017年6月24日土曜日

そう言われれば逆に気合が入る!


今日は柿の木が
伸びきって女性社員が
枝に引っかかりながら
原チャリを停めてるって事で
朝から柿の木剪定!

まぁ~この時期恒例
秋に採れる柿が沢山出来過ぎると
テキメンに味が落ちる!

美味しくなる様に
ここで剪定しないとなりません(笑)



花壇のプチトマトも
鈴なりに出来てきて
この時期から僕のおやつが
どんどん成長してます(笑)

そんな風に楽しんでますが~

RIOLASの中でも色々な
考えが有って
リフォーム屋として
畑や花壇はどうなのか?
余計な事をやる意味は?
社長は遣りたい放題で
遊んでばかり(笑)

今までも、今も意見は沢山!

まぁ社内でもそんなだから
世間様からすると
意味不明でしょうねぇ~(笑)

でも1つ言えるのは
シッカリと成り立ってるんですねぇ

それは
任せる所は任せて
フォローするところ
役割分担をシッカリ守ってるから
成り立ってるんです!

社員からも悔しい事を
言われたりもします
全体を観れてない人が
変な派閥を作ろうと
必死だったみたいだしね(笑)

でも今のRIOLASは
チョ~良い会社に
なってきてます!

これは女性社員さんが
ドンドン増えたのと
協力業者さんが増えたのが
大きく良い影響を及ぼしてます

これから更にRIOLASの
認可や資格で出来る事を
フルに伸ばして行こうと
現在進めてます!

今まで約9年やって来た事は
RIOLASの基礎造り
10年経った所で
パワーアップします!

それが僕なりの従業員さんを
大事にする平和的考えに
繋がってるんです!

年齢を重ねてスキルが落ちていく
作業員さん達が安心して
RIOLASで働ける
それが社長としての
ベクトルで正直
作業員さんを雇用してる
会社の一番の問題でしょう

売り上げを伸ばす事は
間違いでは無い!
でも、それよりも
利益額を伸ばす為に
何をするか?

全てを観れないと
お金を大事に出来ない!
経費がどこから出るか
解らない

中途半端にしか解らない
人は変な論法で物を語る(笑)

それを今日耳にして
そんな従業員も含めて
絶対に幸せにしてやる!
そんな気合が入っちゃいました(笑)

まぁバカな社長ですから~

ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: