2017年5月7日日曜日

理想的な日々を過ごしたなぁ~


今日の予定は5時出社だったのに
大寝坊しちゃった!

ってのも昨晩久々に
世界最速のインディアンを
見返して興奮して
眠れなくなっちゃって
缶ビールと缶ハイボールを
呑みすぎちゃったから(笑)

ん~~もっとジジィになった時
絶対にやるぞぉ~ってな
興奮だったんです(笑)

んで予定だったのは・・・


6時から畑を耕す予定で
ガス欠から約1年近く動かしてない
耕運機をまずエンジンスタート
しないとならないから
結構苦戦するだろうと
想ってたら・・・

2時間遅れの出社!
ガススタで携行缶に満タン!
耕運機にガスを移し満タン!
エンジンスタート・・・
あっさり2,3回でブルルル・・・
んで、早速ウナッてぇ~


10時前には2度ウナリ!

1度目は雑草を散らす程度に
浅めにうなって
2度目は500mm以上に
かなり深めにうなって!

ここ最近ほったらかしだったので
何度かやってやらないとねっ

今日のところは2度でやめといて
卵の殻をまた茨城の
古澤農園から仕入れて
来週には苗を植えられるかなぁ

これから毎日畑と事務所
そして助っ人現場作業と
他モロモロと忙しくなるなぁ

耕運機もオイル交換しないと
今日は2回エンジンストップ
まぁ~空冷エンジン特有の
熱ダレだね

他にも事務所周りの草刈りや
花壇の花も増やさないとっだし

色々と春は身の周りの事で
毎年忙しくなる

そのうえ・・・



こんな陽気だから
こうしてチャリにも
乗りたくなる季節だし(笑)

あとJEEPもそろそろ
車検から上がってくるしで
遣りたい事と
遣らなくちゃならない事
それに事務仕事も沢山

やっぱり朝は日の出と共に
起きないと時間が足らないや(笑)


今日はこれからオールドフレンド!
その後はいつもの温泉!
結局ゴールデンウィークも
変わらない日々を
過ごしちゃったなぁ~


これが気持ちいい過ごし方で
一番楽な日々なんだけどね

さて今日も息子と温泉で
遊ぶぞぉ~(笑)

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: