2017年5月25日木曜日

俺を深く知る友達


昨日は久しぶりの友達が
夜に来社!

15年以上の付き合いだけど
最近は年に何度遭えるか?

いつもは全く仕事の話はしない
彼は元々が僕が個人で仕事を請けてた
元請け業務で僕が唯一フランクに話せて
信頼できるヤツだった

当時2人の睡眠時間
3時間で時には次の日の
現場の前で寝たりもしてた
新築現場は夜12時入り
現場からお客さん宅8時入り
そんなのが週に何度も

稼ぎまくって
その分遊びまっくってた(笑)

んで
昨日は仕事の話

その時を一緒に過ごした
ヤツと仕事の話をすると
心地いい・・・?
いや、気持ちよくなった(笑)

今は2人とも経営者
でも結局はあの時と同じ
守る物は多くなったけど
攻め方はあの頃と同じ

今年は初めて逢ったし
仕事の話はここ何年もしてない
けど一度仕事の話になると
あの頃に戻る(笑)

凄く激しい仕事の
仕方をしてたあの頃だったけど
頭の中ではいつもスローな
音楽が流れてたあの頃
昨日ヤツと仕事の話を
していた時は
ジャックジョンソンが
流れてた(笑)

凄く気持ち良かった~


んで帰りは11時
ヤツが僕に小言

「遊んでない沖ノ井なんて
ただの最悪な男なんだから
そこには行かないと想うけど
遣りたい事をやってる沖ノ井で
一生いてくれよな!
それが周りのみんなが
幸せになる一番の近道だよ(笑)」


だから仕事を楽しめる(笑)



ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: