2017年4月30日日曜日

今日も想い付きで生きてます(笑)


今朝も水撒きから1日が始まる・・・

ってな感じでいきたかったのに
昨日の夜の息子の
寝相が悪すぎて
寝てる僕の顔面に
思いっきりキック!

時計を見ると2時
顔がジンジンしながらも
我慢して寝たんだけど
今度はお腹に頭突き!

また時計を見たら3時
そこからは不意の攻撃が
怖くて寝付かない!

結局早めの出勤
時計を見たら3時半(笑)
ソファーで6時半まで
昼寝?(爆

んで7時から犬の散歩をして
近所の車キチガイと
水を撒きながらも
車談義に華をさかせ
お宅訪問(笑)

まぁチョコチョコと
一緒に遊んだりもしてるけど
キチガイだけに
車を何台持ってるのか?
僕も把握してないので
家に置いてあるのだけ
見せてもらうと・・・


まずは4台!


僕のアクティを見て
どうしても欲しくなっちゃったと
同じ年式のアクティ
その前がドリフト用
チェイサー!


1200改1300ccのサニトラ
カンカン回るエンジンが
凄く楽しい車で僕も
たまに借りて流しに行きます


510クーペは1600改2200cc
これは結構気合入れて作った車
カムもナカナカなのが入ってて
良い感じ


冠婚葬祭用のクラウン



最近の一番気に入ってるのが
シボレーノバ2drセダン!
フロントはパイプフレーム
エンジンもそこそこなヤツで
本当に楽しい車に仕上がってる
勿論48仕上げで
エンジンルームは予算内で
かなりなクオリティー
こうじゃないとね(笑)

他に車は310サニー2drバンと
etc・・・?

他には


世界のスーパーカブと
電動自転車

あとはモンキーと
ビンテージ風のバイク
2輪は他にもあるけど
何を持ってるのか?
思い出せないらしいです(笑)

結局この時期になると
車両の税金だけで
50万近く払ってるらしいです(笑)

そこに僕が言ったのは


こいつを借りに!

畑の雑草を抜くのに
70坪近くを手作業じゃ~
何日掛るか解らない
抜群に気合が入った
姉さんと2人でとも思ったけど
姉さんの前に僕が
ダウンするが確実!

やっぱり文明の力を
借りない手は無い!

でも様子も解らず
イキナリ買うのも・・・

あッ!持ってる方が身近にいた~(笑)
ってな具合です




あっと言う間?
とは行きませんが
2時間で半分近くまで行けました~

ウォークマンで音楽全開
ノリノリでガンガン♬

時間も忘れてやってたら
この天気とつよ~い雑草のお陰で
エンジン熱ダレでSTOP(笑)

明日も明後日もあるので
今日はここらにしといて・・・

そうそう途中
大舘さん登場したんだった(笑)


自宅にミニミニファームを
作ったらしく
ここの畑の土をコッソリ
持っていこうとしてる所に
僕がいたらしく
7コーヒーの差し入れ(笑)

4年前からの家庭菜園計画を
徐々にやって行くらしいです

まぁ~始めるって
結構腰を上げるのに
面倒ですからねぇ~

んで僕は
車で帰社への帰路



やっぱり、ここらは最高!
窓全(窓全開)で気持ちいい~

さっ!PC DEPOいこ~っと

もちろんバイクでねっ!


ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: