2017年3月24日金曜日

いつになったらあの時のおっさんに追いつくのかなぁ


レーシングヴィンテージポルシェ用
バケットシートが
シッカリと装着されました!

このシートを付ける為
フロアトンネルを
切った貼った(笑)

車に対してのシート高
勿論乗車した時の
人の頭の高さ

元々のシート台も
約3cm低く加工したりして
運転するのが楽しくなる
ポジションに拘りぬいて2カ月!

そんなもんですよ(笑)




次の工程は内装を
進めながらのエンジン
and
エンジンルーム!

エンジンブロックの色
配管、ホースの取り回し
レギュレーターなんかの
場所も決めないと!

勿論、暫定では決まってるんですが
進んでくると
車の雰囲気が出てきて
配置もどんどん変わってくるもので
まずはメンテ性
次に車の雰囲気
これが機能美ってやつ


白い30Zにトルクサースト
ゴールドスポーク!
これ以上の組み合わせは
僕には想い付きません(笑)

一生乗り続けられる車
それが目に見えて近づいてくる
ある意味僕にとって
結婚と同じです(笑)

10年前に結婚して
その半年後に子供が誕生
それの1年後会社設立と同時に
Zプロジェクト開始!
って事は今秋で9年って事か~

月日が経つのは早いなぁ~
僕の40代テーマはZ!

これって20代の時の目標だった
ナローポルシェか
30Zの一生物を作る!
叶いそうです

んで50代は一生物のバイク(笑)

ベースはまだ決まってませんが
Z系、CB、トライアンフ、ハーレー
今は転んでも楽しい
バイクで遊んで
50代中盤までに転んだら
悲しいバイクを作る(笑)

エルシノアやヴェスパ
ビッグボーイやカブで
勿論遊びながらね(笑)

僕にとってこれが
男の子が思い描く
男の浪漫です!

小学生の頃に近所の
ハゲた、おっちゃんが
ケンメリのGTRを
晴れた日曜に必ず洗車してた!
その頃の僕はケンメリGTRが
大好きだった
だからいつも近くで見てた

そんな一見カッコ悪いおっさんは
僕にとって世界一カッコいい
大人の男に見えてた!
多分その時にそこを
目指し始めたんだと想う!
見た目は生まれ持った物
だけどカッコよくなれるんだ!
僕は不細工ながらも
そんなカッコいいを
目指し続けてる(笑)
アイテムじゃなく
見た目でもなく
そのハゲたおっちゃんの
生き様みたいな物に
憧れちゃったんです

今考えると
不思議な小学生だなぁ~(笑)

多分それは
女の子に人気がない・・・
いや!嫌われてる
小汚い野生児
それが正しいだろう
そんな小学生が考えるには
自然なのかも・・・

ルックスやスタイルは
諦めるしかない
今の小学生の希望になる
カッコいいおっさんになれる様に
僕は日々精進してます(笑)


いつになっても小汚ねぇ~なぁ(笑)
んっ?更に汚なくなったかなぁ~
まぁ仕方ない(笑)

ではでは・・・・・・・


















0 件のコメント: