2017年1月30日月曜日

JCCA New Year Meeting 2017


TOYOTA2000GT

僕の中ではこの車なしに
日本車は発展しなかった
と想ってる


30Zも2000GTがあったからこそ!
なんて想うのは僕の勝手(笑)





スカイラインやサニーが
無かったら日本のレースは
盛り上がらなかっただろうと
これもまた勝手に僕は想ってる




TE27は大好き
でも触媒が付いてからの
2TG搭載車も最近は好き

なぜか・・・?
20代の頃は何が何でも
日産じゃなきゃ~って
想ってたけど
旧車に限って言えば
鉄板がトヨタの方が
良いように感じる
だからトヨタも今じゃアリ♬

ってより日産に拘りがない










10、20代の頃は
自分の好みじゃない車の
好みから外れた所を探してた

だけど30代からは
車も含めた乗り物すべてが
好きなんだと気が付いた
その中で特に車が好きで
今では電気自動車から
クラシックカー
アジアから欧州
見てるだけでロマンを感じちゃう

その心臓であるエンジンも











いくら排気量が少なくても
長さが短ければ回る
長くてもバランスが良ければ
トルクも出るし
レスポンスもいい

キャブでもインジェクションでも
駄目なものはない!

ファンネルでもインダクションBOXでも
使い道とバランスが良ければいい!

そんな風に思い始めた30代から
















大きさ
エンジン
足回り

関係なく好き


この車たちを我が家
3人家族でかわいいとか
かっこいいとか
勝手な事を言いながら
1日会話が途切れない
そんな車全般が好き(笑)



ヨンフォアを見た嫁が
ゆるい感じで素敵
バイクを知らないのに言った

バイク7台所有してる
僕と同じ印象を持った嫁

乗り物は雰囲気を感じさせる


ん~~やっぱり好き



ではでは・・・・・・・  






0 件のコメント: