2017年1月14日土曜日

TOKYO AUTO SALON 2017

昨日行きたかったオートサロン

多分今日は混み合うだろう

まず駐車場が・・・



そうだバイクで行こう!



でも関東地方大寒波・・・



でも行きたい


じゃ~防寒していこ~


なんて考えて・・・



完全防備で出発!



30分走ったら雪!

前が見えなくなる位に

風と雪の吹雪状態(笑)



上はB3にヒートテックの2枚

下もディッキーズにヒートテックの2枚



そこは寒くないけど

手がレッドウィングの

ワークグローブ1枚!


指先の感覚がおかしくなって

クラッチを握るたびに

人差し指と中指がつる(笑)


発信と止まる時以外は

クラッチを使わない様に

何とか幕張メッセに到着!



そして思ってた以上に

混雑してる会場入り・・・





四駆はこれが一番!

JEEPやランクルも沢山有ったけど

高級車な四駆ばっかり

僕の好みはやっぱり

荒地をガンガン走ったり

波打ち際を気持ちよく

走れそうなショートホイールベース!

 



今回のオートサロンは

サニトラがチラホラ



こんなサニトラまで!


どのサニトラの周りも

人だかりが出来てた

キャンギャルに群がってる

バズーカレンズのカメラを

大事に持ってる輩とは

人目で人種が違う事が伺える

人達の人だかり


これも僕の好み(笑)











あとはこんな感じで

まったくスルーされてる

僕好みの車たち(笑)


ファンネルやデッカイカタツムリ

もう一昔もふた昔もの

時代遅れなんだろう

そこをど真ん中にして来た

時代の僕からすると

少数派のこちらが好み(笑)




しかしキャンギャルが居るところには

とにかく人だかりが出来て

大渋滞!

その横を歩きづらそうに

外国人が不思議そうに

通り過ぎていく

明らかにあまり車に興味がない

輩がこのイベントを盛り上げて

だんだんオートサロンも

コミケ化してる様に感じた


昔の晴海でやってた

ちょっと悪そうな兄ちゃん

ばかりのイベントとは変わって

良いイベント?

になったんだなぁ~・・・


あと外国人が毎年増えてるような?

特にアジア系の人でいっぱい


アジアの屋内改造車イベントでは

かなり規模はデカイんだろうなぁ


70、80、90年代の

速いのがかっこいい時代の

日本車がもっと有ると

アジアの人達がもっともっと

集まったりするんじゃないのかなぁ~

なんて想ったりして・・・


それも僕の好みか~(笑)


32GTR、32Z、FCにFD

70、80スープラとか

L型Z、スカイライン

そこらのコーナーが有ったらなぁ~・・・








やっぱりボンネットを

開けてる車ばかり

探してる僕は・・・

完全に可笑しい人でしょう(笑)






ボンネットを開けてない

僕の好みの車にも

あまり人だかりは出来てない(笑)



強く僕の好みが可笑しいって

今日確認できたので

寒い想いをしながらも

バイクで行って良かった~(笑)


1時間半の往路

1時間半の会場内

んで1時間半の復路

指先が温まった頃に

帰ってきて

また松戸あたりで

指がつる(笑)


やっぱり車、バイクイベントは

たのしいなぁ~


ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: