2016年12月5日月曜日

この映画にとって最高な映画館


今日は川越スカラ座
埼玉で現存する映画館では
最古の映画館で側は綺麗?
だけど館内は雰囲気抜群!


この映画の中で
スターになりたいとは想ってもいなかった
自分が自分らしく・・・とか言ってたけど
すごく心に響いちゃったなぁ~

これは前々から感じてた事

スターうんぬんは僕にはまったく解らないけど
自分が自分らしく、人に決められたキャラを
演じる様な人生は送りたくない!

なんとなく人が作ったキャラに
応え様と生きてる人が多く感じる
僕は最近特に自分が感じて想った
様に生きて行こうと心がけてる!

僕の廻りは結構凄い人が多く
アメ車、ハーレーに限らず
バイク、車全般で凄い人が多い中
色々と言われたりするけど
僕が満足出来るか?
そこを一番に考える様にしたり
お金の使い方や時間の使い方も
家族を一番!次に自分!
その次には会社だったり
仲間だったりするけど
その順番は絶対に守る事が
一番自分らしいって事だと想ってる!

そんな事を考えたり、人の拠り所や
人の弱さ、喜びや悲しみを考えさせられる
ドキュメンタリー映画ってな感じだった

しかも川越スカラ座ってのが
この映画に凄く合ってたなぁ~

本当はAMYと2本観たかったんだけど
仕事優先で午前中は現場で汗をかいて
バイクでジャニスだけ間に合った感じ

ジャニスジョプリンも
エイミーワインハウスも
27歳で亡くなってるのと
どちらもドラッグと酒
それで歌う事が何より好きな女性

んで川越スカラ座はこれらの映画に
限って27歳の人は通常¥1500のところ
¥1100だけど、僕は48歳なので通常価格
のところだけど、他に月曜日は誰もが
¥1100なので今日行って来たって訳です(笑)


路註だけど映画館前は
チャリンコが何台も路駐して有るので
紛れこんどきました(笑)

ただ着いたのがギリギリだったのもあって・・・


鍵をつけっ放しで約2時間(笑)

これがZ1やフォアだったら
完全にパクられてたでしょうけど
さすが不人気車種!
バイク泥棒じゃなくたって
ここまでしといたら廻りのチャリを
盗むより手っ取り早くても
見向きもされなかったんでしょう(笑)


途中コンビニでホットコーヒーを
呑んで温まりながら帰ってきました

僕の家からバイクで30分!
川越スカラ座は雰囲気も抜群だし
その雰囲気にあった映画が
上映されるしで、これからは時間が
空いたときチョイチョイ行きたくなる
映画館でした

一人バイクで映画ってのも
いい時間だなぁ~なんて
考えながら、ちょっと遠回りしながら
帰って来ました~(笑)

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: