2016年11月20日日曜日

また走り出そうとしてる おっちゃん


昨日からオールドフレンドセール
なので今日は早めにオールドタイマー
お台場イベントに行きたかったんだけど
完全に寝坊(笑)

昨夜は嫁さんが普通車免許の
勉強の講師として12時まで!

んで1時間だけ近所の河川敷砂利道遊び(笑)

会社で昨日届いたミラーを黒く
塗装しようと思ったら
いつもの近所のおっちゃんと
バイク&クルマ談義・・・

どうやらおっちゃんはT500に乗ってたらしく
河川敷で遊べるようにアップマフラーに
オフロード用のタイヤを入れて
ちょっと長いサスに替えてたらしい

今時のVMXスタイルってのか?
スクランブラーっていうのか?
とにかく最近のど真ん中を
30年以上前、真面目に考えて
遊んでたらしい!

利根大関や川越、秋ヶ瀬を
泥だらけになって遊んで
コケては治してドンドン部品が少なくなって
最後は小さなヘッドライトとウインカーが
辛うじて付いてたけど・・・

僕と同じって言うか?
おっちゃんと僕が同じ!

そんな話からJEEPや30Zの
話に展開していくと
110サニーにA14乗せてSOLEX
三菱JEEPにMTタイヤ!
仲間も130Zにツインターボ
ランクル40にグッドリッチ!
やっぱり同じ(笑)

でもよく考えると小学生の頃の
大人が乗り物に乗って大笑いしてる
姿に凄く憧れてたんです
それを今僕は真似してるだけ!
あの頃憧れたバイクやクルマに
まだ憧れ続けてるだけなんだ!

その時にそんな大人が聴いてた
ロックやブルースを真似して聴いて

その時の大人が着てた高そうな
革ジャンを着てたり・・・


おっちゃんは僕を見て昔を思い出す!
なんて言ってくれてたけど
正しくあの頃のおっちゃん達に
憧れ続けてるんだなぁ~(笑)

仕事をリタイヤして今はチャリンコで
利根大関まで行くのが楽しみ
毎日犬の散歩を2回するのが日課
でもまた125ccのオフロードと
ジムニーを手に入れようって
最近想ってるらしい!

多分あの頃憧れた団塊の世代が
今は憧れられないから
反動で団塊の世代が大嫌いに
なってるけど
もしかしたら、おっちゃんみたく
乗り物やファッション、音楽,etcを
また本気でやろうとしてる人が
沢山出て来るかも・・・

そしたら間違いなく僕は憧れるんだろうなぁ


そして20年後こんな写真の様に
僕の脳裏に焼きついて無意識に
同じ事を遣るのかもしれないなぁ

ではでは・・・・・・・























0 件のコメント: