2016年11月19日土曜日

どうせコケるならコケてもいいように




河川敷で割ったミラーと切れたグリップを
買いに¥3000.-握って近所のライコランド
2りんかん、NAPSとハシゴした結果
現実をしりました!

ミラー2つで¥3000以上、グリップ¥1500以上
僕の考えてた予算では全く話にならない(笑)

なので伊藤ちゃんにお願いして
ネットで買いました~
まずグリップが届いて装着!

樽型生ゴムグリップですが
狙っての事でなく安くて
昔付けてたからって理由です(笑)

んで今日ミラーが届くので
これで安心して都内も走れます
ちなみにミラーはZ2ショートミラー・・・
安ければ何でも良かったのですが
ただ丸いのが希望ってとこで
それになりました

最近も会社裏の砂利道で遊んでたら
軽く3回コケてウインカーにヒビが
入っちゃったので、また小遣い貯めて
小さいアルミのウインカーに替えようと
目論んでるんですが、金属製で小さい
ウインカーが結構するんですよねぇ~
遊ぶたびにコケる下手な僕は
なるべく頑丈なパーツで
なるべくぶつからない場所に
設置しないといちいちお金が
でていっちゃうんで
多少お金がかかっても
ランニングコスト重視で
選ばないとならないんですよねぇ~(笑)

ライトも割らないうちにライトガードも
付けないとって考えたり
純正で付いてるパーツも
コケた時に壊れちゃいそうな
パーツは取っておいたり

まぁ~下手なんだから乗らなけりゃ~・・・
なんて事はまったく考えず
下手でも壊れないバイク造りに
お金をかけずに全力を尽くしてます(笑)

遊んでるのが砂利や泥道って事もあって
タンクが凹むとか、フレームが曲がるとか
致命的には僕の低レベルではないので
本当に低レベルで井の中の蛙で
この上ない位楽しめて良かったです(笑)

さて午後からミラー交換して
シートカバーの色換えかなぁ~・・・



ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: