2016年11月17日木曜日

派手な車は性に合わないって事かなぁ~(笑)


本日、急に時間が空いたので48へお邪魔!

ってのも我が30Zの進捗確認・・・


パッと見ると変わりなく感じますが
仮ヘッド装着して仮キャブ、仮タコ足も装着


多分ウエットブラストで新品の
状態よりも綺麗になったSOLEXφ50
ちょっと不自然に綺麗過ぎる感じで
当たり前だけど走ってる感ゼロで
ちょっと恥ずかしいなぁ~

あと着けてみるとド派手な6-1タコ足!
これは単純にかっこいい(笑)
ただバンテージは巻くのでステンの感じは
見えなくなっちゃうけど
軽さ以外では鉄が好みの僕は
素材感は特別どうって事ないかなぁ~(笑)

んで・・・



オイルキャッチタンクとオイルクーラー
エレメント移動式オイルサーモ!
これらも仮付けでホース、フィッティング
も換えます!

しかしマスターバックレス
ブレーキ&クラッチのマスターシリンダー等々が
凄くレーシーでかっこいい(笑)

メンテされて走ってる車って感じが
僕の好みでショーカー的なビカビカで
アルマイトやメッキやポリッシュで
イッパイなエンジンルームは
磨くのに大変になりそうで
僕にはトラブルが解って綺麗な
エンジンルームが丁度いいし
好みもそこにあります!

んで、今はガソリンパイプの経路を
考えてますが、キャブ用ポンプが
チョ~大吐出量でポンプ1つ
レギュレーター1つが理想
キャブに供給したすぐ後に
レギュレーターを置きたいなぁ~
メンテしやすく、かっこよく!

あとはファンネルだけだと
BIGバルブ、BIGポート、ハイカムで
マフラーの音と同じか?
それ以上の音量でエンジンルームから
爆音が出てきちゃうのでってのと
出来るだけエンジンもロングライフに
なるのを狙ってのインダクションBOX
装着予定です!
モデルは20年前の先輩の30Z
アルミインダクションBOXの形が理想!

やはり自己満足CARでカスタム感は
弱いので結局解りづらくただ綺麗って
30Zに仕上がっていくでしょうねぇ~(笑)
それこそが僕の好みのど真ん中!

ニヤニヤしながら・・・


いつもの畑の近くの砂利道で
ひと汗かいて・・・


この川に写ったチョ~田舎のむこうの都会を
眺めながら、自分のZでサーキットや早朝峠を
走ってる妄想を30分してました(笑)




本当にこの田園風景のど真ん中で
畑作業&バイク遊び&妄想には
僕にとって最高な場所です!

さてっと仕事しよ~~(笑)


ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: