2016年10月28日金曜日

だけどアメ車も乗るしGパンも履く


この様に本日も晴天になると信じて
朝からとこか遠くに言っちゃお~
なんて想っていたのですが
さいたま市は雨です・・・
おまけに家の鍵と携帯電話を忘れて出勤
嫁さんは朝から教習所
家に取りにも行けない
どれだけ緊張感がないんでしょうねぇ~(笑)

プリウスの車検が上がって群馬の
金子自動車まで取りに行きたいけど
携帯電話がないと電話番号も解らず
会社のPCでネット検索して連絡したら
プリウスがリコールで治さないと
ならない所があるらしい!

なんだか電気部品がリコールらしく
ネットで調べたら、確実に昔なら
リコール対象なんかにならないはず

いつから車って永久保証になったんですかねぇ~(笑)
最近、車や家電、ガス製品のリコール多すぎ!
使う人の責任を無視して何でもメーカーの責任って
アメリカの馬鹿すぎる裁判からじゃないんですかねぇ
30プリウスが新車で出たらイチャモンつけてみたり
結果アメリカ機関の勘違いであったにしても
なんの責任も持たなかったり!
チョ~閉鎖的な国がイチイチリコールだの
責任だのと馬鹿すぎる世界基準を作って
メーカーをビクビクさせちゃってる様に
しか感じられないんですよねぇ~(笑)

ちょっと前なら高速道路を走ってると
アメ車やベンツがボンネット開けて止まってる
なんてのはスタンダードだったんだけど
今では踏み方が悪いとカプラに熱を持つ・・・
そんなんでリコール???

当たり前だし、だから運転する人が
気をつけるんじゃないんですかねぇ~
んで、どこに気をつけないとならないのか?
運行前点検を教習所で習うんだと想うんです!

それを習わないアメリカの免許制度で
日本の常識さえも変えさせられるってねぇ~
いいところは習えってんだよなぁ

軍事産業で色んな国に武器を売って
その武器がテロや危ない国に渡って
どこの国も脅威になってるのに
金儲けしといて、あいつ等は悪いって
クレームにもリコールにも無いんかい!
って想っちゃうんです(笑)
そこは自己責任的考えってねぇ
同じ事を危ない国がやろうとすると
ミサイル打ち込んで、間違ってるのに
正当化して・・・

アメリカの物もアメリカの人も嫌いじゃないけど
アメリカのお偉いさんは自己中過ぎって想う・・・

でも、アメリカの人の遊び方や
遊ぶ為の物は世界一!
アメ車も乗るし、Gパンも履いてる
映画も音楽も観たり聴いたり(笑)
僕もやっぱり自己中なんだなぁ~(笑)

ただ・・・アメリカよりも優れてる中国物も持つ
アメリカの物もいい物は買う
欲しい物がインドでもイギリスでも
良いんですが、基本楽しい物は
アメリカ産がコスパの面でも多い

そこに乗っかってくる馬鹿なお偉いさんが
アメリカに多いんですよねぇ~
なんでもエンターテイナーにして
金儲けにつなげちゃうんです
でも、それも羨ましい

結論、ただアメリカのお偉いさんは
自己中で馬鹿だけど金儲けのセンスに長けてる
金儲けになるなら、他国や他人を蹴落とす!
でも一般人は凄くまともな人が多い国
それがアメリカなんだと僕は想ってます(笑)

今のリコールはアメリカの裁判ブームが
無ければ半分以下になってたんじゃない?
って想ったって、自己中な考えを主張してみました(笑)

ではでは・・・・・・・













0 件のコメント: