2016年9月9日金曜日

面白いですよねぇ~


昨日に引き続き、早朝からエンジンバラし!

正確にはエンジンバラしお手伝いでした(笑)


ただバラすと言っても、10年以上前に手に入れた
エンジンなので状態の確認をしながら

シリンダーやピストン、クランクの状態は◎

だけど水路に錆が凄くって・・・



細いスクレーパーでホジホジ
そしてエアーで吹いての繰り返し

48ナベくん曰く

「やっぱりV8と違って程度抜群だねぇ~」
  
だそうです(笑)


30年前は当たり前に10万キロ走った車は
廃車って考えてた日本ですが、アメリカでは
30万キロ40万キロ当たり前ってとこ

その上日本はスタンドでオイル交換しないとって
言われたら、そのままオイル交換してた時代でしたから
まぁ~V8とは違うんでしょうねぇ~


これで何とか48ナベくんがアメリカに旅立つ前に
ブロック加工に出せそうです!
そしてアメリカから帰国する11月からは
30Zのエンジン製作に取り組めます!
あとは今回のアメリカでポルシェレース用シートに
合わせたロールケージ製作が順調に進めば
今年中に完成して車検まで出来たらなぁ~と
チョ~ポジティブに考えちゃってます(笑)

まぁ~細かいところで結構時間掛かりますからねぇ~

3.1Lの腰下丸々有るからE88ヘッド載せて
もう1機作っとこうかなぁ~

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: