2016年7月8日金曜日

好きな車を好きなように造る!



ルーカス ラウンド型ライトがセットされました!

フロントホイールはまだゴールドに塗られてません
ゴールド具合を検討中でリヤは左右違うゴールド
70年代のモダンなゴールドを地味に探してます(笑)


このゴールドは良いんですが
今時のゴールドって感じちゃうんですねぇ~(笑)

しっかし7J-オフセットで225!
フェンダーの爪折りしてギリギリです
写真だと解りませんがチョ~カッコいいです(笑)

8Jに225+オフセットや
キャンバーを持たせて入れる事は
出来ますが、タイヤを引っ張ったり
ワダチにいちいちハンドルがとられたりする
キャンバーは僕の好みではないし
ストリートカーとして後ろから見た
ボディアーチから覗くタイヤの迫力は
このホイールサイズとタイヤがベスト・・・
いや、僕の好み、ど真ん中です(笑)


何より着地して
Fフェンダー、ドア、リヤフェンダーの
チリがビシッ!っとしてると
車本来以上のオーラが出ますねぇ~

この時代の車は新車で納車された時から
チリは合ってませんし、プレスラインも
微妙にずれてたりしてるので
そこが合ってくると御日様の下でも
ボディラインが綺麗でうっとり出来ます(笑)

この雰囲気を出すのにドアやフェンダーを
コンマ数mm単位で削ったり
プレスラインを叩き治したり
キャリパーやホイールを削ったり
タイヤを何本も入れ替えてセットしてみたり
好みのライト1つ探すのに何ヶ月もかけたり(笑)
1本のボルトやビスにも拘っていけば
最初の構想と動き始めてからの現実
期間もドンドン延びちゃうのも仕方ないです

40年以上前の車を今、新車で乗りたい
それも新車のセンチュリークオリティで・・・(笑)
48渡辺社長もとんでもない依頼を受けちゃった!
今更ながら言ってますが
それをまた楽しんじゃってるのも
彼は本当の天才だからだろなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: