2016年6月23日木曜日

梁や柱を磨くって・・・ お手入れです!

友達の家を改修工事していて
そこのお手伝いで最近は
楽しくも頭を悩ませてます(笑)

まず・・・ 



納屋の軒にある柱と梁が汚い(笑)

この納屋をカフェに改造するにあたって
入口が汚いのはいただけません!

サンダーで3時間ちょっと・・・



柱2本 ♯60 ♯120 ♯180 ♯240
最後に蜜蝋ワックス仕上げです!

あと柱が2本と梁が10m位
これだけで1週間はかかるでしょうねぇ~
他にも木が贅沢に使われてる軒ですから
外回りだけでも全部で2週間

他にも納屋の中の柱と梁もありますから
間違いなく磨きだけで2ヶ月以上は掛かるでしょう(笑)

雰囲気の良いお店ってそこが
キッチリしてるか?してないか?
だったりするんですよねぇ~

仕事柄、勉強の為に色々なお店に行きますが
落ち着くお店は得てして手入れが
行き届いてるお店ですねぇ~

洒落て造って有っても
高い素材を使っていても
手入れが行き届いてないのは
雰囲気が良くないんですよねぇ~


熊谷の友達がカフェを
始めるにあたって
ひとりバイクでアチコチの
カフェを見に行って
いつでもお客さんが入ってる所は
決まって手入れが行き届いてる!


秩父や赤城への車やバイクのツーリング帰りに
利根川や荒川、林道での泥んこ遊び帰りに
ちょっと寄って珈琲1杯って感じで
そんな雰囲気の良い熊谷のお店・・・

僕は凄く欲しいですからねぇ~

そんなお店作りのお手伝い!
そりゃ~テンションもあがりますよね~(笑)

ドンドン、イメージを膨らむなぁ~

ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: