2016年6月21日火曜日

父の日っていいなぁ~


30Zのラジエター&オイルクーラー


ホース類も含めて昔使ってた物ですが
今度はアールズからエアロクイップの
普通っぽい黒のホースでフィッティングも
なんだか普通っぽいアルミにメッキのヤツ(笑)

しかしオイルクーラーも当時一番デカイヤツ
んでアルミラジエターもかなりデカイです(笑)

何処に行くにしてもストリートを一番走るんで
オーバーヒートやパーコレーションで
渋滞してる道端で止まっちゃうのは
シャイな僕には耐えられないので・・・

まぁ~その前に渋滞は避けますけど
もしもの為にもシッカリ対策しとかないと

水温、油温ともにサーモも付けてるから
冬はオイルクーラーには通らないし
水温も電動ファンは回りません!

あとはライトもルーカスのラウンドタイプ
それもH4のヤツがMINIやVW屋さんに
結構あったりしました

あとオイルエレメントの移動ブロックも
アルマイトで黒くするか迷い中です


そんなこんなで細かい所のツメっていうか
お洒落?機能美の美の部分をやっと
考えられる段階に差し掛かってきた感じです(笑)

まだまだFスポイラーも作らないとだし
ワイパーモーターのカバーを作ったりと
機能部分を純正より良くする為・・・
また無い物は作ったりとツメが大変

レーシングカーではなく
チューニングカーですから

ボディはFRPやカーボンで
凄いパワーのエンジンってより

鉄で出来たボディでいい感じのパワー
そして安全に走れるって車を作ってます!

妻子持ちで会社もやってると
みんなになるべく迷惑は
掛けたくないですからね~(笑)


    (笑






父の日にこんな美味しいお肉を
食べさせてくれる嫁さんと子供が
今日も僕の帰りを布団の上で待ってますから(笑)

責任を持った行動をとらないとねっ(笑)


しっかしどっちがブラジル人なのでしょうかねぇ・・・


ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: