2016年5月6日金曜日

今のところは怪我してないけど・・・


午後から土手へダート遊び!

1人で自走って事であんまり派手には
遊ばないつもりが・・・

ダートラごっこで2回転んで(笑)
あまりやってると怪我しそうだからって
ジムニーコースを走ることに・・・

あまりにストロークの無いサスだから
モーグルは結構無理が有るけど
走ってみると楽しくて
ぬかってる所にワザワザめがけて走る
2回コケながらもグラストラッカーの
低い車高が抜群にいい感じ(笑)

んで・・・


グラストラッカーって事で芝をいいスピードで
走るもフロントから滑ってコケた(笑)


土手のコンクリート壁を走ってたら
50㎝位の高さの草むら発見!
そのまま突っ込んで行ったら
コンクリート壁の溝が20cm位あって
30キロ位で走り抜けようと想ったら
フロントタイヤが溝に挟まってコケた(笑)

今日のところは6回コケた

まぁ~スピードは出てないから
転んだって言っても大した事無いけど
だけど30キロ以上は出てるのに
バイクはまったく壊れない!

グラストラッカーってシンプルだし
軽いからスタックしても全然へっちゃら

僕のニーズにピッタリなバイクなんです


こんなところを古河から境まで遊んで
大体1時間半!

自走で行って自走で帰って来れるんだから
これほど都合のいいバイクはナカナカ無いし
1時間半の遊びを往復1時間半かけても
楽しくって仕方ない(笑)

車でダートやモーグルを走らせようと想ったら
それなりの車をそれなりに改造しないと
楽しく走れる気がしないけど
7万円のグラストラッカーBBは
体じゅう筋肉痛になっても
ドンドコ走ってくれるんだから安いです!

まぁ~僕の遊びがB級だからでしょうね

でも遊びなんだから別に自分が楽しけりゃ~ね(笑)

ただ最近はちょっと慣れてきたせいか
スピードが上がってきてるから
そろそろ革ツナギでも買おうかと
想いはじめました

僕のニーズとしてはツーピースで
ダートラもサーキットもOKってやつ!
別にレースに出るつもりはないけど
コースだと危険度が低いから

中古で安いツーピースの革ツナギ
探さないとなぁ~・・・

ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: