2016年4月19日火曜日

Jeep & Jimny 


小林くんと久しぶりにオフロードを
楽しもうと走り始めたんだけど・・・

約4ヶ月ぶりに走らせたジムニーSJ10
クラッチワイヤーに亀裂発生!

電線のFケーブルでメッシュホース風に
亀裂が進まないように対処・・・

走り始めると今度はアクセルが渋い!

んでHOT WIREにピットイン
ケーブル被覆とワイヤーの間に
CRC556で対処(笑)

よ~し!と走り始めようとしたら
右前輪に油が垂れてる

ハブ辺りからの油かな?
ドライブシャフト辺りのシールが駄目になったのか?

今日はオフロード中止決定(笑)


んで執筆作業中のイジリー先輩に
JEEPを試乗して頂くオネダリをして
渋々試乗してくれたので感想を聞くと・・・

「想ってたよりはオンロードも走る!」

もっと良くするのにどうすれば良いのか?

「ステアリングダンパー交換は必須!」

他には?

「何がしたいのか?それ次第!」

イジリー先輩に乗ってもらったから
ついついテンション上がって色々聴きたい!
そんな想いが先走っちゃいました(笑)

結局JEEPに大きな不満は無い事を再確認(笑)
しいて言えば、高速道路移動でもう少し安定すれば・・・
ちょっとワダチに捕られ易いってのと
税金が高いってのくらいです(笑)

僕の中ではフロントフリーハブと
ステアリングダンパーとタイヤかなぁ~
なんて想っていたのが、ほぼ正解だったらしい!

4駆でリフトアップ、それもボディリフトした車自体
僕自身も廻り人達も乗った事が無かったので
全く基準が無く乗っていて、とにかく楽しいってだけ(笑)

オフロードコースも人に聞いて走りに行く!
それでただただ楽しい(笑)
何も知らないから、人が引く様な所も
お構いなしに走っちゃう!
ただただ楽しい(笑)

海外ラリー出場経験を持った世界水準基準を
持ったイジリー先輩からのアドバイスを有り難く
頂きたいのは山々でしたがイジリー先輩の一言!

「何をしたいのか?何が不満なのか?」

JEEPに不満って不満なかった~(笑)

来週にイジリー先輩とオフロード行く事にしました!
まぁ~イジリー先輩には了解はとってませんが(笑)

その時には世界水準の足廻りの動き
そんなのを聞いてみたいなぁ~

でも僕がその方向に進むかは解りませんけどね(笑)
今の走りで僕は充分だからなぁ~

ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: