2016年4月5日火曜日

XR400モタード復帰寸前!


朝の仕事が一段落したので
この間届いたXR400モタード用の
ピストン&シリンダーをチェック!

ピストンは鋳造ですが良い感じだし
シリンダーも細かい所は解らないけど
まぁ~モンキーやエイプのスタンダード
チューニングパーツ的な考えでいけば
充分なんじゃないでしょうか(笑)



AIシステムのポートが有りません!

キャブはジェットのみのセッティングですが
ここの部分だけでどう変わるか?
それよりも元々が本調子から程遠かったから
このノーマルボアのノーマル圧縮で
普通に組んだだけでもイッシーくんが
ビックリする位になるでしょう(笑)

しかしアメリカメーカーの中国工場だと
想われますが、ピストンピンの肉付きが・・・


ホンダ純正と比べると、かなりメタボ!
外径は一緒なので内臓脂肪がハンパ無い(笑)
アメリカの肉食なのか?
中国の油なのか?
純正の3倍は頑丈に作られてる様ですねぇ~(笑)

そんな事考えてたらお腹が空いてきたので


近所の豚丼屋Bam Booの日替わり定食
酢豚定食¥700.-を頂いてきて
あのピストンピンと同じく
僕も内臓脂肪マンマンにして
さてサッとエンジン組んじゃお~か!
と想ったら、緊急の仕事が入ってお預け(笑)

今週はまた色々と忙しいので来週かなっ
通勤快速イッシー号もそろそろ暖かくなるので
復帰間際ですねぇ~

ドンドン復帰が遅れるとイッシーが
メタボになっちゃうからなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: