2016年3月29日火曜日

30Zにポルシェレース用シート


30Zにこのシートはいい!

48渡辺社長が推薦してきました・・・

ん~~~かっこいい!

ポルシェのレース用シートです

ただこの手のシートだと4点以上の
ベルトにしないとなぁ~って事は
4点にメインバー付き以上の
ロールバーが必要になっちゃう・・・

僕は周回レーススタイルは好き!
でもロールバーはあまり好きじゃない!

BRE的なフロントスポイラーも
15インチの厚めのタイヤも好き
70年代のトランザムレーススタイルも好き!

でもロールバーは・・・

しかしこのカッコいいシートを付けるか?
付けないか?決断を迫られてます・・・


それにしても


NOVA 2ドアセダン


NOVA 2ドアHT


NOVA クーペ?・・・

最近の48はNOVA専門店みたいです(笑)

ムラサキのNOVAはアメリカのドラッグで
10秒台らしいです

エンジンルームは好みではありませんが
NAで10秒台を出せる車が乗り出し400万以下
らしいです! それも僕の30Zと年式は
さほど変わらないヴィンテージカーですからねぇ~
見た目の派手さと、スカッと底抜けの明るい
オーナーさん達や、そのコミュニティは
アメ車独特でV8は安くいじれちゃったりで
僕もV8コミュニティにいつか加わりたいですねぇ~(笑)

んでまた話は戻り・・・


ホースやフィッティングはこれを使います
エアロクイップです!

アメリカのレースカーに使われてる物ですが
ナカナカ日本では使ってる人はいないようです
アールズと比べるとかなり地味目です(笑)

メッシュホースではなく
まるでエアコンのキャンパステープを巻いた感じ(笑)
アールズのメッシュホースと赤や青の
フィッティングの方が派手で雰囲気も
あると想う方々が多い中
僕も以前はそうでしたが
最近の僕はアルミ色や黒い
フィッティングと黒いホース
しかもメッシュホースでもない
このホースがど真ん中です(笑)

48渡辺社長のご紹介なんですが
最近は本物をアメリカで見てる
彼の意見は、僕の中で無条件に
好きになる思考になってるんです(笑)

まぁ~言い過ぎかも知れませんが
でもポルシェのレース用シート
それに以前から言っていた
エアロクイップのホース
本当にかっこいいですねぇ~

30Zで走り出すのがドンドン楽しみになってます!


ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: