2016年3月28日月曜日

クラブマンロードレース







昨日のクラブマンロードレース筑波!
本当に楽しかったなぁ~(笑)






んで観戦の人達も・・・















参戦の人も普段あまり目にしない
バイクばかり!




僕的に125レーサーがカッコよくって
ライダーの中には50歳以上の方々が
多くて、雰囲気もこの間のフォレスト袖ヶ浦
ヴィンテージ&クラシックカーレースの
ドライバーみたいな楽しみ方で
終始にこやかな雰囲気なんですよねぇ~
いつか僕もこんな感じで楽しみたいなぁ~










んで80、90年代の4st250や400も
かなり走ってました
かなり速かったです!

もし今の僕が走るとしたら
ちょっと速すぎます(笑)

ZやGSはとんでもないです!
しかしながら音と迫力はさすがでしたねぇ~

T-MAXと250が昆走で走ってたんですが
結構いい勝負なんですねぇ~
スクーターといえども650ccですからね




んでここらのドゥカティやモトグッチ
オーバー750なバイクは速すぎです!

ZやGS以上に現実味が有りませんでした(笑)


最近、僕が色々なレースやイベントに行くのは
50歳過ぎたらオン&オフロードの車とバイクで
どんな事をしようか?との想いで観に行ってるんです!

今持ってるバイクと車でと考えた中で
Z200をベースにカフェレーサーオンロード!
エルシノアでオフロード!
ビッグボーイで林道&ダートラ!
ヴェスパでヴェスパGP!
がそれほどお金をかけずに出来るかなぁ~
んで・・・
30Zでサーキット&日曜の早朝峠(笑)
Jeepでブロンコ&土曜の早朝河川敷(笑)
な感じですかねぇ~

それには最低でも皮ツナギは必要です
ヴィンテージレーサー的な皮ツナギを
あと3年以内で作らないとなぁ~
フルフェースのメットもかぁ~
コツコツやっていこぉ~っと(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: