2016年3月23日水曜日

チープなラジオ買ってこよ~っと(笑)

最近は年度末って事も有り
かなり事務仕事をやってます・・・が

結局は早朝から始めてもってもお昼過ぎ
それでも延べ6~7時間はPCに向かってます
兎に角、事務仕事や書類作成は苦手で
休憩も採らずにやらないと駄目で
ちょっとでも隙を見せると嫌になって
現実逃避の旅に出ちゃいます(笑)

唯一そんな苦手な仕事をやる気にさせてくれるのが・・・


スネークマンショーを聴いたあとです!

まず出勤したらネットでスネークマンショーを検索
コーヒーを呑みながら、今日の作業を確認
そしてSnakeman Showを聴きながら
微笑んだ後に仕事に取り掛かる(笑)

しかし思い出します
中学1年生の時に同級生の順ちゃんの部屋の
SANSUIのステレオで聴いて笑ってました
順ちゃんの家の黒い230セドリックを運転させて貰ったり
倉庫の奥にあるDAXを小学校の校庭で乗ったりして
今考えると楽しい中学1年生だったなぁ~(笑)

もともとスネークマンショーは
ラジオ番組だったらしいんですが
僕たちはその当時カセットやLPで
聴いてましたねぇ~

ラジオと言えば、その当時から聴き始めて
オールナイトニッポンやパックインミュージック
その後にはOh ! デカナイトでした
車に乗り始めた頃には彼女の
家からの帰り道に聴いた
森高千里のキイトカナイトやSTEP BY STEP
内田有紀の夜空にYOU KISS
サニトラに日産純正ラジオを付けて
八王子からの帰り道1時間半が
アッという間だったなぁ~

そう言えば内田有紀の声がちょっと
ハスキーになったのは
ラジオ チャリティー ミュージックソン
じゃないのかなぁ~と僕は想ってます(笑)

最近じゃ~ラジオも日曜日の
BEYOND THE AVERAGE くらいかなぁ~

まぁ~そんなこんなで年度末
こんな事を思い出しながらも
結構頑張って事務仕事してます!

4月になったら林道にもjeepで
北富士演習場も行ってやろうと想ってます(笑)
あと10日で今期も終わりますからねぇ~
もうちょっと・・・もうちょっと・・・

ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: