2016年2月29日月曜日

スーパーヘビー級!手強いヤツでしたねぇ

先日




畑のお師匠様に頂いた




スーパーヘビー級の

カブ??


大根??





頂くときに





早朝で強風なもんだから
お師匠様も口が上手く動かないうえに




ワタクシも寒くって耳に帽子を
深々とかぶしていたもんだから




「し・・い・・おん持ってけぇ~♪」





って!

何て言ってるのか
全く解りませんでした(笑)





あとでネットで調べてみましたら




『聖護院大根』

とゆう大根でした♪





採れたて新鮮なうえに
通常の大根よりもみずみずしく
シャキシャキした食感なんです







ゆうことで




大根ときゅうりと塩昆布の浅漬け

大根とモヤシのカレー風味炒め






その他にも



お味噌汁や



おでんや



サラダや



豚バラ大根
などなど




1人暮らしを始めちゃった
我が家のフードファイター(坊っちゃん)を欠いて
食べきるのには




家族で大根ダイエット??


って!
ぐらいなモンでした(笑)




でもお師匠さん!




安心してください!
美味しく完食しましたよ!



ごちそうさま
でございました♪



















































































0 件のコメント: