2016年2月28日日曜日

80~90年代ってこんな感じの空気感だったなぁ~


昨晩はお台場でアメ車の集いが有るって事で
散歩がてらちょっと覗きに行ってきました








 

行って見るとアメ車も様々なジャンルで


こうした日本車もパラパラと・・・


ビートルもパラパラ!

他にも日本車のミニバンとかも居て
かなりの台数で結構見ごたえ有りました

場所は潮風公園駐車場で
駐車場がいっぱいになる位の台数
そして凄い人ってところが
80後半から90年代の横浜あたりに集まる車な
雰囲気であの頃はベイブリッヂや南部市場
山下公園やベイサイドクラブ
土曜の夜は自慢の車に乗って
なんだか横浜方面を目指して
色んなジャンルの改造車は向かってました(笑)

昨日の夜のお台場に来る
アメ車をはじめ、色んな車のオーナーを
見てると、やっぱり殆どが
その世代が多く感じられました






仲間で来てる人も
初めて逢った人も
談笑しながら車の話しに花を咲かせて
昔の車好きギスギス感はなく
みんなが大人な感じも凄くいい感じで


カモガワコーヒーのC10の廻りには
子連れの夫婦や見るからにデュースクーペに
乗ってるんだろうなぁ~という方も
ちゃんと順番を待って美味しいコーヒーを
頂いてました






こんな感じのバンやトラックも沢山いて
次回は必ずTAHOEで来ようと嫁さんと話しながら
帰ってきましたが、潮風公園から上尾の自宅まで
普通に首都高で帰ってきたら
45分で帰って来れちゃうんで
土曜の夜のドライブ&散歩には丁度いい!
子供も丁度いい夜遊びな感じで
帰りはプリウスの助手席でグッスリでした(笑)

んで僕が昨日のお気に入りの車は・・・


このマスタングは端に停まってたんですが
ピカピカでもないし、何か凄いって感じでもない
だけど雰囲気が抜群にある車で
車が好きで、マスタングが好きな人が
こんな雰囲気を出せるんだろうなぁ~
僕的にはこのマスタングに魅せられて
僕の30Zもこんな雰囲気が出せたらなぁ~と
思わせてくれる1台でした(笑)

やっぱり車っていいですねぇ~(笑)

土曜の夜の家族ドライブでした

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: