2016年2月23日火曜日

木村さ~ん 埼玉にようこそ~♪


日曜日は突風が吹く中
我が家の避難場所として選んだのが・・・


イチゴ狩りでした(笑)




30分で食べ放題ってとこなので
貧乏性な我が家・・・いや僕は
150粒をバクバク!

しかもここは見てのとおり・・・




こんな栽培方法で
女性の方も土で汚れたりしないし
いちごも美味しいし
しかも上尾ってところもいいし
僕的にかなりおすすめです!

んでこのあとは・・・


吉見百穴 (よしみひゃくけつ)

どんな所かって~と・・・



大体標高4、50Mの丘に
洞窟がいっぱいって感じの古墳

ここは戦争の時に中島飛行機のかくれ工場になる為に
洞窟をさらに掘って、ここで飛行機のパーツを
作ったりしてたらしいです!

八王子は高尾にある金毘羅山も同様で
あっちは飛行機を組み立ててたらしいです

僕がまだ20代半ば
その事を本で知って、その洞窟工場を探しに行きました
すると京王線の線路脇に入口を発見!
他にも沢山の出入り口らしい所を発見!!
でも封鎖されて鉄のドアがガッチリ閉められて
中に入れなかったのを思い出しました(笑)
確かにそっちは飛行機の胴体が出入り出来る位
大きな間口で、ここ吉見百穴よりも隠してる感満載
しかしその事をアメリカが察知して高尾も
凄い空襲だったらしいです・・・
ちょっと悲しい出来事ですねぇ~

んで次は・・・



金子自動車のスバル360が展示してある
道の駅おおた
ここは野菜が沢山売ってます!
それも地元の採れ立て野菜です
我が家はほうれん草が安いって事で
相当量を嫁さんが買って来てました
ご近所と実家に分けるそうですが
勿論我が家も最近毎日ほうれん草の御浸しが
食卓に並び美味しく頂いてます(笑)

んで次は・・・



赤城山のふもと?にある温泉で
露天風呂から望める夜景が凄く綺麗!

こんな感じの我が家の日曜日
これで3人合わせて2食満腹で
¥10.000.-でお釣りが来る位!

帰りは子供も遊びつかれて爆睡(笑)
嫁さんも温泉でお肌ツルツルと大喜び(笑)

そして何故こうしたコースなのか?
今度、都内に住んでる友達が
熊谷に引っ越して来るらしく
その方がアメ車と四駆好きなんで
熊谷からロケーションの良い峠&オフロード・・・
赤城山って事で下道でどの位の時間か?
それを教えてあげたい(笑)

次は長瀞の峠やブロンコ!
利根川河川敷に荒川河川敷!
本庄サーキットや・・・・・・
東京から埼玉のど真ん中に引っ越して来るって
不安も沢山有るかと想うので
楽しい所をいっぱい紹介したいってとこで
熊谷から赤城山まで丁度1時間ってのも
ご紹介出来るなぁ~って感じ(笑)

まぁ~お金を掛けずに
子供とも嫁さんとも遊べたうえ
友達にも色々話が出来るし
良い日曜日でした(笑)


吉見百穴は子供がビビってました
僕の方が楽しんでかなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: