2016年2月12日金曜日

やっぱりJeepは最高!


昨日はNAOTOとオール工芸社長との3人で
北富士演習場初走行!!


途中トイレ休憩しながらも現地まで
約2時間半ってところでナカナカいい距離

見てのとおりの雪化粧でちょっと
テンション上がって奥に行くと・・・


雪も深くなってFRのまま走ってると
直ドリ状態でチョ~~笑える感じで
ちょっとしたコーナーではフルカウンター!




途中こんな看板を横目にテンションMAXな
僕らはドンドン奥へ・・・奥へ・・・


するとこんな景色!
山中湖が目の前に見えたり・・・


今度は急斜面の向こうに富士山が見えたり!


どんどん奥に・・・?

するとNAOTOからTEL!
完全にジムニーがノーマルってとこを
このテンションで忘れてました(笑)


積雪約50㎝でワダチを走ると
デフが雪に当って走らないから
ワダチを外して走ってたら完全スタック(笑)

そりゃ~そうですよね~
ノーマルタイヤですから
むしろここまで良く来たって感じです!

んでJEEPで引っ張って脱出!
でも写真では解らないんだけど
左右が水路になっててUターン出来ない
じゃ~スーパーバックで約2キロ(笑)


真っ白で見えなくって落下(笑)



これ写真では解りませんが
けっこう落ちてます(笑)

景色が良くなかったらこのまま帰っちゃいます
スコップで腹下を雪かきすると
大体50㎝下は氷で10㎝したに土って感じ(笑)



引っ張っては雪かきして
引っ張っては牽引ロープが切れて何とか生還!

最近TJラングラーからJB23ジムニーに
乗り換えようかと検討中の僕なのですが
こんな脱出劇でまたラングラーな気分満点(笑)

小林くんSJ10、佐野くんJA11、NAOTOくんJB23!
出来たらSJ30で普段乗りも考えるとJB23
なんて考えてたんですが、JEEPはJEEPだけ(笑)
なんて気持ちに今はなってます!


そんなこんなで雪道走行と良い景色!

そしてテンションが上がって写真に収めてない
雪のモーグル走行で3人大爆笑

途中でRIOLAS渡辺部長登場か?・・・


本物のUS.ARMYでした

あんなトラックにMTタイヤで
チョ~カッコよかったです!って事は・・・


このMTタイヤの跡はあのトラック?
このタイヤ痕が有るからって
車幅からランクルかランスラーで
奥の方まで行ってるって
多分積雪80㎝位のところまで行きましたが
あのUS.ARMYだったのかも(笑)

そんな事も考えつつ
ここから程近い忍野八海へ・・・




チョ~綺麗な湧き水の水溜りって感じ(笑)



そこをネズミのガンバが寒中水泳(笑)
それを下から鯉が襲撃!
ネズミに噛み付く程でかくないオチョボ口で
なんだか人前で面白がってるガンバって感じ(笑)


ここ水深8mなんです
それなのに底に落としたお金が見えるんです
そこを鯉がスイスイ泳いでる
まるで空を飛んでるみたいに自由気ままって感じ

車遊びした後、ここでちょっと気持ちが洗われて
本当に最高な休み方をしちゃいました(笑)

これで1週間また全力で仕事が出来るんです
休日ってこうした行動を採る為の日です

友達や家族と話したり・・・考えたり・・・
そして馬鹿な事で笑ったり・・・

とにかく気分転換するのが正しい休日!
家でダラダラ仕事やどうにもならない事を悩んでちゃ~
人生損しちゃいますよねぇ~


外出てスカッ!っとしないとね(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: