2015年12月26日土曜日

こうした廻りの方々がRIOLASを盛り上げてくれてるんです


昨日の晩もイルミネーション見学(笑)
クリスマス本番って事で明るい所には
かなり人が集まってる・・・もれなくうちの家族も

んで今日はバイクで板橋のリノベーション現場まで
古澤さん、浅沼くんの仕事を見学に出掛け
環七をバイクで走るのも何年ぶりか?
兎に角白バイやパトカー、陸橋を降りると
必ず警察が見張ってて、東京の走りづらさを
実感しながら、埼玉のチューニングバイク&車の
走りやすさと維持のしやすさを再確認!

そのあとは秋葉土建へ・・・


毎年恒例のお飾り製作と準備に追われてて
かなり忙しそうにしてました

僕も20歳くらいの時にバイトさせてもらってましたが
秋葉家はクリスマスが終わってから正月までは
兎に角どこの誰よりも忙しく、近所を廻ったり
出店でお飾りやしめ縄を販売したりと
代々受け継がれた商売で・・・



こういった物まで丹念に色々な意味を踏まえて
色々な飾りをセンス良く飾り付けていくんです

人によっては・・・
秋葉社長が飾ってくれるんだったら
これで来年1年が変わるんだ!
どこよりも最高な物を作ってくれ!
金には射止めは付けね~よ!!
なんて人が毎年何人も来るんです

RIOLASも秋葉社長に毎年お願いしてるおかげで
毎年いい年を迎えさせてもらってます

製作現場に何気なく行きましたが
中学の頃の悪友の目とは全く違った
真剣な目は、彼と35年来の友達では有りますが
この年になって始めて見させてもらって
ちょっと尊敬しちゃいました!

まぁ~普段は面白おじさんなんですけどね(笑)

何だか急にありがたくなっちゃいました
ちょっと早いけど来年のRIOLASは
更にいい歳になる気がしました

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: