2015年11月16日月曜日

バイクはスカッとしますよ~

今日も事務仕事でいっぱい
なんたって事務仕事が苦ってで職人になった僕は
1日机に向かってると身体がムズムズして痒くなってくる
デスクワークの集中力は5時間が限界です(笑)

んで頑張った結果、あともうちょっとってとこで限界
AM7時から8時半、AM10時半から11時半
PM1時半から4時で丁度5時間(笑)

そこからは・・・


7月に名義変更してナンバーを取ったんだけど
バッテリーが無くてエンジンが掛けられなかった
グラストラッカーBBのエンジンを掛けてみたくなったのと
リアフェンダーを白いグラトラから移植したいので
交換工事開始!


やっぱりこっちのRフェンダー&テールランプの方が好き
こっちのグラトラは前後タイヤが限界まで減って
兎に角フラフラするのとチェーンが伸びきってるので
遊びに行きたいのは山々だけど控えてる感じ

なのでBBのバッテリー交換すれば遊べるか?
ガソリンも白いグラトラから分けて・・・


バッテリーとフェンダーも交換してセルをON!
するとキャブのドレンからガソリンが垂れ流し(笑)

そんな中でもエンジンは元気良く廻ってくれました
次はキャブを外して掃除をしようとエアクリーナーを外して・・・


今度はエアクリーナーBOXの中に並々と水が溜まってた(笑)

まぁ~前オーナーは5年近く雨ざらしだった様なので仕方ない!
エアクリBOXのドレンから水を抜きながらも
キャブから外して、今度はインマニからキャブを外す


すると今度は可変ベンチュリーが固着(笑)
その上フロート室を外すネジの山が崩れてる(笑)

とりあえずパーツクリーナーでこのまま掃除
そして上の方からバラしてなんとかベンチュリーは正常に
でもドレンのネジを締めこんでもフロート室から
パーツクリーナー液が垂れてくる

色んな場所が油膜で固着!
まぁ~無事エンジンは廻ってくれたし・・・

ここで終了しようと想ったんだけど
知り合いが通りかかってキャブクリーナーや
エンジンクリーナー、グリススプレーなどなどを
プレゼントしてくれたり、48渡辺社長が
ちょっと手伝いにきてくれたりして
良い流れでキャブ交換まで終了!

ついでにマフラーも交換して
エンジンON! なんの問題もなく最高なフケあがり(笑)

タンクの中にガソリン100cc弱は残ってる!
一番近いスタンドまで約500m!
なんとかもってくれよ~・・・

会社から200mであえなくガス欠(笑)


上り坂300mちょっと押してガス満!
今日のところは真っ直ぐ帰ってきました

明日はちょっと寒空を楽しんじゃおうかなぁ~

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: