2015年10月3日土曜日

TAHOEにチャリンコ積んでのサイクリング!最高だなぁ~


最近、月1サイクリングを疎かにしていたのですが
3ヶ月ぶりのサイクリングをツインリンクもてぎへ

最高の天気でこれ以上ないサイクリング日和
途中コーヒーを呑みながらの休憩をしたりして
11時に茂木に到着!


いつも行く近所の桶川サーキットも楽しいですが
こちらのスケールはいつ来ても圧倒されます!

今日は改修工事などなどでメインサーキットには
1台も走ってないけど、それでもコースを見ただけで
NAOTOはその迫力に圧倒されてました(笑)

んで、お決まりの・・・











ホンダコレクションのレーサーバイクを見て2人で感動!

次は・・・




毎回の事なんですが
女性の髪が靡いてるかのようなEXパイプ!
いつも見入っちゃいます(笑)
だから僕には昔のF1マシンは女性にしか見えません!



僕にとってはこれ以上の美はナカナカありません
羽とプロペラを付けたら飛びたって行きそうな感じです
ん~美しい~~・・・


ホンダコレクションに居ると
今日の目的を果せなくなっちゃうので
気持ちを切り替えてチャリを車から降ろして
さぁ~出発!



これがサーキット外周を廻ると約6キロなんですが
とにかく有り得ない位のアップダウンで
にわかサイクリング好きにはハンパなくキツイ!
過呼吸かその逆か解らないけど凄い事になりました(笑)
その後はどこまでも続く下り坂・・・
下るって事は、また登るって事・・・
まったく腹の底から下りを喜べない2人
下りきったところで何やら2ストサウンド・・・




ミニサーキットでカート観戦!
しかし速い!この小さなタイヤを
鳴らしながらカウンターあてて
カートはかなりハードなレーシングカーです!

これを観たNAOTOはかなり気持ちに刺さった様子(笑)

あまり観てるとNAOTOもこの間とったばかりの
普通免許に傷をつけかねないので
早々とサイクリング再開(笑)

今度は写真を撮り忘れるくらいの上り坂を上がって
ちょっと遅めのランチを頂く事に・・・


サーキット入場料が¥1000なんですが
サーキット施設内の割引券を利用すると
¥1200のハンバーグカレー大盛りが
なんと¥700で食べられるんですが
これが凄いボリューム!


写真に納まりきれないボリューム(笑)

これもたいらげて3時近くになったので
運動として結構な感じにもなったし
そろそろ帰ることに・・・


帰りには普通免許取得10日で
初のV8&左ハンドルのドライブに挑戦!
この10日間軽自動車とキューブのドライブしか
してなかったので、それと比べると大きなボディ
そしてアメリカ仕様のドアップになるドアミラー(笑)
ちょっと勝手は解り辛いけどフリーウェイのような
国道4号バイパスを何度かの車線変更と
信号待ちからのフルスロットルに満足

しばらくして運転を僕に変わると
ステアリングがベトベト(笑)

そんなもんでしょ~
まだ10日ですから合格です!

NAOTOも近いうちジムニーデビュー
したいらしいです!
21歳でロードチャリ、ミラーレスカメラ
そしてジムニーと凄く健全に成長して
いくところを見るとRIOLASの将来が
楽しみに思えてきます!

もっともっとこんな若い人材が増えて行くでしょう!
僕の夢がドンドンひろがっちゃうなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: