2015年10月7日水曜日

早朝から畑作業ってこの時期気持ち良いですよ~


今日は6時集合からの畑!


こんな感じで早朝で影が長いこの時期ですが
日のあたりが良い畑は7時にもなると
日焼け止めが必要なくらい


結果10時前までやって20坪分が終わった!
昨日は15坪分やって、あと25坪だぁ~(笑)

雑草も耕運機で一緒に耕しても構わないかも
知れませんが、アツシ、シズカちゃんには
こうして最初は手作業で雑草を抜いて
やる事で、雑草を抜く事の意味を知ってもらう!
それが大事な事なんだと僕も一緒に作業を
進めています(笑)

種や苗を植えた後この大変な作業をしないで済む為
毎日ちょっとでも雑草を抜く作業怠らない様に
そしてこの畑の土をもっともっと良くする為にと
考えて手間を惜しむ事無くって気持ちを持って
この作業は意味が有ると想ってます

そして10時も過ぎると畑はハンパなく暑くなるので
ちょっと軽トラで風を感じにひと回り・・・






ヘリも飛び立つ時は凄い迫力!


こちらもナカナカな迫力!


やっぱりオフロードの土煙をあげての走り!
本当に楽しそうです


2時間ドライブでひと回り出来る所

これから畑の近所の雰囲気の
良いカフェを探そうと想ってます
ここらは隠れたところにそんなのが有ったりします
こんな軽トラに乗って美味しい珈琲呑めたら
また通い始めちゃいますねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: