2015年10月8日木曜日

今日帰り際にアツシが・・・


アツシと静香ちゃんがお店の花壇に
木昨液を撒きに行って帰ってきた所で
今度は僕が会社の花壇に木昨液を撒く!

その間アツシはRIOLASの作業員さん達が
引き上げてきたゴミをセッセと整理整頓(笑)
その間に静香ちゃんは営業活動!


花壇に木昨液を撒いた後の僕は
軽トラ2号車の洗車!

トラックの荷台は汚れてても
あまり気にならないけど
泥汚れは別です

何たって土は湿気を凄く吸いますからねぇ~
これをほおっておくと錆びがでますから
泥はなるべく早く取ってやらないと
後で大変になりますからねぇ~

洗車してると静香ちゃんが帰って来て
今度静香ちゃんは店舗リニューアルに使う
木のブラッシング&磨き

そして30分後アツシがゴミの整理整頓が終わる!
間髪いれずアツシも静香ちゃんと合流して木を磨いてる

それを横目に僕は自分のブーツをメンテし始める(笑)


さっき丸洗いしたブーツがもう乾いてるので
オイルをくれながらタオルでキュッキュ!


一足磨いてアツシと静香ちゃんに自慢してる
途中に秋葉土建さん登場!


秋葉土建、社長と専務がいつも通り
楽しい話をしてくれて、笑いながらも
気にせずもう一足も磨き終わらせブーツ完了

アツシも秋葉社長の話に乗りながらも
セッセと木を磨いてる


そして秋葉社長と地元が同じ静香ちゃん・・・
いや、僕と秋葉社長とオール工芸、斉藤社長は
中学の同級生で斉藤社長の長女が静香ちゃん!
だから地元話しはここに居るみんなの共通な話し
あっアツシは違った(笑)
でもアツシもかなり僕らの地元と精通してるから
地元話しにも難なく着いてくる(笑)

そんな静香ちゃんもセッセと木磨きで
みんな手を休めようとはしない(笑)


そんな感じで6時まで作業は続いた

そして静香ちゃんは6時過ぎにあがる

6時45分アツシが静香ちゃんに渡さないと
ならない物を思い出す!

そこから車で渡しに行って帰社8時半!

今日の僕とアツシと静香ちゃんの動きを
前の2つのブログとこのブログで紹介しました
大体これが普段の動きです

アツシはAM5時半出社!
僕はAM5時45分出社!

そこからなんだかんだ会社を出るのは夜の10時(笑)
でも凄く充実してて毎日達成感を感じられます

だからこそ早く帰る事もありますし
だからこそ休みの日も楽しめます

楽な仕事をするって僕はこうゆ~やり方
楽に生きるって僕はこうゆ~生き方
これが本当に楽しいんですよねぇ~(笑)

アツシが帰り際突然僕に
「僕、本当に楽しいっす!畑も木工も
 お店の店長もなんかやっててワクワクしてるんです!
 なんか今社長に言いたかっただけなんですけどね(笑)」
って帰っていきました

ホント!楽しいなぁ~(笑)


ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: