2015年10月29日木曜日

この2人の雰囲気が抜群です(笑)




OPEN前日アツシも静香ちゃんもフル回転!

1度古着屋として6月にOPENして
お店を片手間でやる事の難しさに直面した
アツシが7月に僕の元に相談して来ました!

話の内容はお店を本気で遣って行きたい
アツシのイメージでは古着屋ではない
でもノウハウも予算もない

この頃はRIOLASがアツシにお店を
レンタルしていたんです
そこでRIOLASの社員としてお店を
遣りたい、そこでリフォーム屋&雑貨屋!
そう決めてから関東のあらゆる雑貨屋さん巡りを
しながら、お店の勉強の毎日で
まぁ~本当に大変でしたぁ~(笑)

10月に入って前半はお店のリニューアルで
使う材料作りの毎日!
半ばを過ぎてからはお店での作業!
昨日はアツシも泊り込みでした(笑)

そして・・・





まだ陳列も値札付けも終わってません!
お店の入口にもダンボールが山済み!
そんな状態なのに商品が途中とは言え
どんどん並んできたら、お客さんが入らして
フライングでも今日買いたい!
これからチョクチョク来るから今日売って欲しい(笑)
ご要望に応えて雑貨屋STAYの最初のお客様
そうこうしてると次のお客様(笑)
今日は中を見させてくれって10人近くのお客様!
その中でリフォームを考えてるってお客様も数人

七里の町には古着屋さんよりも
雑貨屋さんなんだなぁ~・・・
通りかかる七里の方々はビックリする位
フランクに話しかけてくれて
皆さん楽しみにしてるって言ってくれてる
なんだかOPEN前日になって
不安よりも楽しみの方が大きくなりました!

アツシは勿論、静香ちゃんが七里の方々に
凄く声を掛けて頂いて、みんな自分の娘と
話してるかのように楽しそうにしてくれてます
本当に明日が待ち遠しい(笑)

でもまだ作業が残ってます
多分OPENしても作業してるでしょう(笑)
まぁ~それはそれとして
先が見えてきてアツシも静香ちゃんも
冗談が飛び交っていい雰囲気(笑)
だから通りかかる人達がフランクに
話しかけてくれてるんだと想います
やっぱり楽しそうにしてる所には
人って集まってくるんだなぁ~

さてと、残りの作業やっつけちゃわないと!



因みにお店とはまったく関係有りませんが
今日一番気になった車です!

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: