2015年10月23日金曜日

確実に1歩ずつ進める事をしてる

昨日もアツシ&静香ちゃんはお店の
装飾、内装工事でドタバタ!


ここに来て毎日ドンドン変わってきてます

勉強と準備で2ヶ月!
10月に入ってから実作業が始まって
2週間前まではアツシもどこから手を付けて良いのか?
作業工程もまったく考えられないまま始まって


お店を8つに分けた小さなテーマの2つが形になった

まだまだ問題は山積みでは有るけど
1つずつ解決して行ってるのが見える


RIOLASはリフォーム屋であって職人集団!
店舗の装飾なんかはド素人なんです
そこでお店の店員さんやだった人に
色々と話を聞きに行ったりしたけど
解った事は内装を作る人
その内装を飾り付ける人
商品をディスプレーする人
大きなお店だとそれぞれが違う事が解った

少ない予算を駆使しながらの実作業は
かなり頭をフル回転させないとならない
今ある物をどう生かして、どんな加工を施すか?
ぼんやりしたイメージを作業をしながら
より具体的に、そしてそれを形にして行く

今見えてる物に対してのアイディアや
駄目だしはいくらでも出てくる
でも0を1にする作業はハンパじゃない
それが内装であっても装飾であっても
また商品選定からディスプレーまで

何のお店になるのか?
そして何を売るのか?
解らないまま古澤くんが作った
青い壁に色んな意見が有ったけど
それが今ではあの壁じゃないとならなくなった
それはアツシが青い壁の装飾を考えて
ある物を最大限に生かす事を考えたから


朝のゴミ整理を6時前から始めて
毎日自分でノルマを作って作業をする
決して時間で仕事を考えてない
今のアツシだから出来てきてるんだと想う

この貪欲な姿勢が5年続いていったら
七里の皆さんに愛されるいいお店が出来てる
泣き言を1つも吐かないアツシならやるだろうなぁ~

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: