2015年10月18日日曜日

薬に滅法弱い僕



この間で種まき終了かと想ってたら
マルチ貼りまでやっててくれて
今朝が種まきの日でした(笑)

木曜日から体調が悪く腹痛と下痢
39度の発熱で会社に来て部屋に
閉じこもっての事務作業をして
なるべく誰とも接触しない様に
しながら仕事を進めていこうと
したのですが、そんな状態で捗る
はずもなく掛かりつけの病院に行ったら・・・

「夏の疲れだね! 遊びすぎたんだ!
 47歳にもなって10代と同じ遊びをしてるって
 ここまで噂が聞こえてきてる位だから
 この発熱は頭を冷やしなさいって意味だな(笑)」
 
3年ぶりに逢った医者は70代後半でも
凄くテキパキした行動と口調で
病人の47歳の僕は笑うしかなく
「遊び過ぎない様にするから治してくれ!」
と一言返すと・・・

「覚悟しろよ!家族サービスと仕事以外に
 体力を使えなくなる点滴を撃ってやるからな!」

このお爺ちゃん先生はどんな僕の噂を
聴いてるんですかねぇ~(笑)

まぁ~自宅から歩いて5分の診療所なんで
僕が変な車やバイクに乗って、
変な笑いを浮かべて
変な動きをしてるって
近所で噂になっても仕方ないのですが
発熱、腹痛以外の病気はない事だけは理解して
変な薬を投与しないで欲しいなぁ~なんて想いながら
2本の点滴を頂いてきました(笑)

そして薬を4種類頂いてきたんですが
普段薬をまったく呑まない打たない僕は
とにかく薬の効きが凄くて
熱は下がって腹痛もすぐに停まるんですが
自分で生きてる感覚がしません
脱力感がハンパ無いんです!

そんな状態での種まきで穴あきマルチの穴に
3粒の種を撒くんですが、うまく3粒撒けません(笑)

アニキは凄く丁寧に巻いてるのに
僕はワンホール2~8粒撒いちゃって
ちょっとアニキも呆れ顔(笑)


僕が撒いた種をアニキが慣らしてくれてました


そして土を被せてくれながら
「もうちょっと丁寧にまかねぇ~と駄目でしょ!」

申し訳ないけど今の僕の体は完全に
自分で制御出来なくなってるんです(笑)


すると隣の畑の僕らの師匠がやってきて
「昨日小貝川で釣りしてた時テトラから落ちて
 足挫いちゃったんだよ~(笑)」

完全に僕より遊んでる80歳でしょう(笑)

いくらかビッコを引きながら50過ぎの倅さんに
耕運機の使い方を伝授してる写真です!

遊び方は違えど僕もあんな生き方をしたいなぁ~
なんて想っちゃいました

やっぱり健康が一番です!
因みに今日はRIOLAS作業員全員は
健康診断です!
みんな健康だったらいいなぁ~


健康じゃないとこんな車で遊べなくなっちゃうからね!

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: