2015年9月29日火曜日

念願叶って千里浜バイク走行!

 

9月27日 日曜日は石川県の千里浜で
160mの直線を競うレースだったんです

目的の第一は千里浜をバイクで走りたい!
おまけにレースがあるんだったら観戦したい
そしてそこに観戦に来るバイクや車を見たい

映画、世界最速のインディアンを見てから
砂浜を全開で走ったらどうなのか?
その感じをちょっとでも味わってみたいって
想って九十九里にエルシノアを持っていって
走ってみたりもしたけど、結果なんか違う(笑)

調べてみると砂浜の砂が違ったみたい
んで世界に3ヶ所砂浜を公道として走れる
その1つが石川県にあるって事を知ってから
走ってみたい病にかかって何年も侵されて
そこに行く切っ掛けを探し続けたけど
そんなのどこにある訳も無く
今年になって切っ掛けを探すんではなく
ただ走りに行けばいいんだ!
って事に気がついて、どうせ行くなら
行くまでも存分に楽しみたい(笑)
550の軽トラに250のバイクを積んで
下道を走って行く事に



その朝は富山市内の僕の人生始めての
ネットカフェから始まって6時起床ですぐに
走り出して千里浜へ向けて走り出し
途中峠道で休憩してみたりの
相変わらずのユルユルドライブ(笑)

途中、豪雨にみまられたり
アツシが夢と現実の境をさまよい
意味不明な事をいきなり言い出したり(笑)
まぁ~前日の昼の12時過ぎから走り出して
目的地の千里浜に8時に無事到着!


最高な天気にカッコいい車やバイクの数々!
バイク雑誌のイベントレースも有って
砂浜は1969年以前のバイクと
HOTRODでいっぱい!

 






こんな車たちが普通に砂浜を走れるくらい
路面となるところは締まってるんです
だからってやっぱり砂浜なんでワダチも出来やすいし
ちょっと車が通らないところはスタックはしないけど
結構潜ったり、滑ったり(笑)


ナローポルシャと964のポルシャの間が
空いてたんで、このアクティを駐車!
何より最初に・・・


バイクを降ろして走りたい!
レースがそろそろ始まるって言っても
僕の中ではレースはおまけに過ぎません(笑)
このHOTRODが普通に走ってる所を
バイクでただただ走る為に遠路遥々来た訳で
この快晴な空の下ひろ~い海!
HOTRODや古いバイク!
そんな最高なロケーションを5万円のバイクで
誰よりとばして走りたい(笑)




さ い こ ~ !

46歳で目標の1つを叶えられました(笑)
何度行ったり来たりしたのか?
どの位アクセルを開けてどの位の距離を走ったか
まったく覚えてません(笑)

とにかく今までバイクに乗ってて一番気持ちいい!

それだけでニヤニヤ(笑)
たまに笑い声が漏れちゃう位(笑)


10分少々走ってアクティの元に
ずぅ~と走っていたいけど
アツシを残して僕だけ楽しんでちゃ~ねぇ~(笑)

帰ってきてアツシに乗って来なよ!
するとアツシから意外な言葉・・・

「僕はいいんです!嬉しそうに走ってる姿を
 見れただけでお腹いっぱいです!」

いいヤツだなぁ~なんて僕のこのテンションで
感じる訳も無く、そんなのどうでも良いから走って来い!
社長命令だ!の一言(笑)




結局速攻で走りに行っちゃう始末(笑)
しかも・・・


こんなにニヤニヤ顔して・・・



こんな楽しい顔しやがって(笑)




本当に気持ち良さそう


帰って来たら何を言ってるんだか
解らない位にテンション上がっちゃって

「ほきないさん!フッゲーひもひひ~りゅっ!
 ほふにほんなほまいはへてふれてはりはと~
  ほまえまひょ!」・・・?

多分、沖ノ井さん!スッゲー気持ちいいっす!
僕にこんな想いまでさせてくれてありがとうございます!

的な事を言ってるんだと思います(笑)

んでおまけであるレース会場へ・・・


















 




レースより実際は参戦、観戦する車やバイク
それが砂浜に止まってるのを見たかった
この不自然な光景は本当に圧巻です!

ヴィンテージバイクにオフロードタイヤ!
逆にHOTRODにオールドタイヤ!

テンションも上がりますよねぇ~
ノーマルだろうが大改造車だろうが
今ここにある物全てがかっこいい!
走ってもいないのにランナーズハイ(笑)

そんな感じです!

あまりに写真を撮りまくったので
選ぶ事が出来ないので適当に・・・









思い思いのスタイルで
砂浜を全開走行してる感じ!
レースを走った人、バイク
全てがカッコよかった~

当初の予定では9時から始まるレースは
駐車場に停めずに近くの路上に停めた車が
いた為に、その車を移動するまでレースは始めない
そんなちゃんとしたモラルを持って始まったのが
9時35分でしたが、この会場には小さな子供から
お爺ちゃん、お婆ちゃんまで来ていて
車を停めてた人に対しての文句はチラホラ
でも主催者に対する文句は無く
逆に評価してる声が凄く聞こえてきました!

この楽しみを続けていく為に
ズゥ~と続けさせてください!

何度も会場内の放送で言ってました

多分来年の開催時には路上駐車する人を
注意する人が自発的に出てくるんだろうなぁ~
そう思わせてくれるイベントレースでした

おまけで観たレースでも観戦出来て
本当に楽しく良かったですが・・・

NO☆GAINのボーカルアーチでもある
新入社員のアツシは川口でPM8時に
LIVEの出番なんです!

帰りは予定通り高速で帰るにしても
7時前にはアツシの車が置いてある
RIOLASに帰らないと・・・

10時にレース会場を後にして
11時までには千里浜を出ないと
その前にもう少し走りたい(笑)

アクティ、グラトラが置いてあるとこまで早歩き(笑)

そんなところに・・・


ハンパなくかっこいいねぇ~ちゃん!
まだいたい!
でもかえんないと・・・
あれ?高速だったら5時間で帰れるんじゃないの?
いや!アクティで100キロ以上巡航なんて無理だし!

やっぱりひとっ走りしてテンション上げてかえろ!

なんてとこで帰路に
帰りは帰りで色んなドラマが有ったんで
今日はここらで

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: