2015年9月30日水曜日

千里浜の興奮冷めやまないうちに・・・

千里浜から帰って来て次の日

仕事で茨城に行く用事があったので
速攻で終わらせて阿字ヶ浦へ・・・


昨日に引き続きの海!
昨日は日本海
今日は太平洋
ダイバーでもサーファーでもない
海の無い埼玉のおっさんが・・・

昨日のエンジントラブルで
体中が筋肉痛と腰痛でバキバキ(笑)
そんなでも海はテンション上がる!


ここをエルシノアで走りたい!
そんな風に砂浜を歩くと
やっぱり千里浜とは砂が違うんだなぁ~

そう想いながらボーっと10分
目の前にいきなり・・・


人の足が!
ビビって近づいてみるも
素潜りで何か貝でも捕ってる様子(笑)

その時靴と靴下を脱いだので
折角ならと足だけでも海の水につけてみる・・・


こんな楽しすぎる人生で良いのかなぁ~
あと半月で47歳になるけど
人間の人生は修行だと信じて生きて来たけど
修行にしちゃ~あまりに楽し過ぎるじゃないのか?

そんな事をまた考えながら砂浜の丘で広い海を眺める
結局そんな事はどうでも良くなる(笑)

そんなこんなで海を眺めて会社に帰ったんだけど
16号の春日部でトラック横転事故で大渋滞との事

昨日、石橋編集長と約束した川口オート
ナイターレース観戦をしに行くのに
かなりな弊害が出そうだけど
自慢のSONYのスマホの充電が無い
急いで会社に戻るには高速で帰社

HOTWIREまでの道は大渋滞
逆ならスイスイって事で
川口オートまではRIOLASを通って
行く感じなので拾ってもらう事に・・・

予定では8レースくらいでレース場に入るつもり
だったけど結局10レースからの観戦に



オートレースも中学の頃からは見てなかったし
レース場に入ったのもそれから無い

10代の頃はオフクロに
「男だったらオートに行け!
 あの活気の中で男を磨いて来い!」
なんて無茶苦茶な事を言われたりもする
ギャンブル一家で生まれ育った訳ですが
何故かオフクロと僕だけはやらなかったんです(笑)

その原因ははっきりしてて
親父が新築で建てた我が家を
ギャンブルでドナドナしてしまったから(笑)
元々凄く稼ぐ親父は酒も呑まないのに
酔い越しの金は持たない主義(笑)

それをオフクロは男はその位豪快に生きろ!
真面目な僕には到底理解は出来ない
するとオフクロは・・・
「真面目な男ほど魅力が無い生き物は無い!」
まったく理解出来ない事言われて育った僕なのです(笑)

まぁ~話はもどってレース場には


メグロにトライアンフなどの歴代の
オートレーサーバイクが飾られてます


これが今回のナイター仕様の
マフラーに大きな消音器が付いた仕様です
とにかく音が小さくなりすぎて
なんだか迫力に欠けてる様に感じましたが
周回してるのを見るとやっぱりカッコいい!

そんなこんなで最終レースでもとSMAPの森くん登場


青いのが森くんですが
結果残念ですが7着でした

そこからは・・・


フランク、揚げ物全て100円の叩き売り
僕は家で晩飯を作ってくれてるので
フランクだけ頂いて、石橋さんはアメリカンドッグ
それとなんかの揚げ物を食べて満足気(笑)


そんなかんじでツインドライブも終了

しかしこれ以上に幸せになりたいって
Zが出来上がって走る時と
エルミラージュで世界一になる
あとは家族で豪華客船の世界一周と・・・

まだまだありますね~(笑)

本当に楽しい人生満喫してます!

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: