2015年9月26日土曜日

昨日の我が家のディナーから・・・

我が家は最近外食が凄く多いんです
その原因は色々な割引券を頂いたりして
普段より格安に食べられるから!

昨日も万世の割引券を利用して・・・


まずはロースとビーフ!

そして・・・


スペアリブ!

最後には・・・


万世ステーキは1人1枚150gです!

親子3人でテンションMAXです(笑)


そして嫁さんはワイン1杯!


まぁ~贅沢なディナーって感じ
これで割引券使えば通常の半額くらい
割り券無ければ行けません(笑)

しかし最近、割引券の威力を痛感してます
我が家は元々割り券利用率は高いのですが
最近は金券ショップを利用したりもして
更にお徳に利用するようになりました

多少の手間は掛かるものの
時には半額以下なんてのもあり
普段絶対に行けない様な所にも
何とか行けちゃう様になっちゃいます(笑)

手間をかけるだけの価値を見出せるか?
嗜好品だからこそ、人それぞれの価値がある
売る人が居れば買う人も居る
そこでお互いが喜べるっていいですよねぇ~

なんにせよ人のいらない物に価値を
見出せる数が多ければ
多いほど幸せの数が多くなる(笑)

ちょっと極端では有りますが
最近、割り券や金券を金券ショップなどで
手に入れるたびに想うんですよねぇ~

そして女性はこうした手間の掛け方が上手です

そもそも商売ってのも手間を売るって事
これからもっともっと女性の商売人は
増えていくんでしょうねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: