2015年9月21日月曜日

それと、いつかヴィンテージトラクターも手に入れたいなぁ~


今日は朝からアツシの作業服を買いに菖蒲へ
けど行ったのが10時過ぎで11時の開店前
結局またにする事にして・・・


いつの間にか昨日花火を見た土手に着いてました(笑)



なんていってもエンジンフル回転の音がたまんない!

何でもフルスロットルは気持ちが良くって・・・



このラジコンのフルスロットル具合も大好き!
河川敷のラジコンオフロードコースは1日¥1.000.-!
そこらのラジコンコースだと¥3.000.-位するんだそうで
結構集まってくる人はマニアックにOLDミニに凄い
ロールケージを入れてSタイヤ履いてるのをそのまんま
砂利道走ってきてたり(笑) 
他にもベンツのステップバンにいっぱいのパーツ
持ってきてたりな人も居れば、凄いチャリンコで
来てる人もいました 

僕もいつかオフロードRCが欲しくなりました(笑)

そんな事を考えながらちょっと奥に行くと・・・



桶川サーキット!
やっぱりこれこそが健全ですよねぇ
大型連休で普段の疲れを取ってるって感じ
最高な休みの使い方をしてますよねぇ~
必死にタイムを詰めてる人も居れば
自分なりに少々な無理でとめながら
いいペースで走ってる人

峠で無理する歳で無くなって
ここで走ってるって人が圧倒的に多いです

これからのミニサーキットってそこなんだろうなぁ~
僕も55歳になるまでにZ200をカフェレーサーにして
桶川サーキットに通おうと想ってます(笑)

これからミニサーキットは僕らの年代で
いっぱいになっていくんでしょうねぇ~(笑)
今はまだ子育てと仕事も現役ですから
なかなかそこまで手が廻らないし
予算もたてられないけど
今でも40代、50代のバイクブームが
到来してますから、こっちに振って来る人も
その何割か出て来るはず!
そうなるとただでさえ団塊ジュニアは多いんだから
その少数派で有っても人数は多くなる(笑)

歳よりはこうだ!なんて決め付けてた
前の世代とは違う考えの僕達世代だから
若い時に遊んでた事を余裕が出来てきたら
また楽しんじゃうのは本当の意味の自由を
知ってる僕達世代からだって想うんです!

ちょっと話は変わってきてるけど(笑)
タトゥだってそうだし、ファッションだって
今までの年寄りとはまったく変わりますよ!
スケボーもサーフィンもこれからは多分
50代、60代が楽しんだり
自転車にしても、もっともっとその年代が
多くなっていくのは目に見えてるし
これぞ平和を守ってきたニッポンって感じです(笑)


凄く話を戻しますが・・・



やっぱりチャウチャウのチームの
人は速いですねぇ~
廻りを圧倒する速さで周回を重ねてました!

そんな中でもおっかなびっくり走ってる女の子が居たり
お爺ちゃんって普段言われてる様な人が走ってたり
ちゃんとルールを守って、廻りに気づかう気持ちを持って
モラルが出来てるんだなぁ~

これからは本当の意味でバイクや車を
スポーツや趣味として楽しめる時代に
なるんだろうなぁ~

さっきも書きましたが55歳までには
Z200をカフェレーサー
グラストラッカーBBをダートトラック車
エルシノアをVMX&林道車
作って楽しめる様に会社を任せて行こうと想ってます(笑)

それにJEEPとこれから手に入れたい
OLDMINIかスーパー7!
大好きなS30Zが有ったら
僕の一生が最高なものになります

55歳で仕事は引退して家族で農作業と
そんな遊びの毎日だったら・・・


また妄想がとまらなくなりました(笑)

まぁ~シルバーウイークって事で
そんな夢も見させてやってください(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: